見出し画像

初の柔術試合観戦!

人生で初めて柔術の試合を観戦しました♪

介護士という仕事上、シフトがマチマチ過ぎて
週1練習に行ければいい方ですが
強くなって試合にでてみたいって思いが
強くなりました。

自分の知っている技を華麗に決め、一本勝ちする
姿を見てやっぱりタイミングや技の掛け方なんだぁーととても勉強になりました。

あと生で佐藤ルミナさんを見れて感動しました♪

また11月から始めてまだ2ヶ月くらいですが
人見知りであまり人と会話出来るタイプじゃないですが道場の皆さんがとても優しく
続けられそうだなーって思います。

スポーツジムは、
すぐ飽きて全然続けられなかったですが笑

また柔術を続けられそうな理由として
カッコ良さだと思います。

ONEHUNDREDATHLETICの道着を着て
柔術の練習しているだけでなんか強くなった
気になれるし「青木真也っぽいなー締め落とせそう!」と思えます笑

元々アパレルでずっと働いていたので
柔術着のカッコさ、格闘技系のアパレルに
新たに触れてとても楽しいです。

とりあえずデブすぎるので80キロは切りたいと思いつつ爆食中です笑

僕の通っている道場のブログです。

国際柔術連盟アカデミー
BLUE  MAX




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?