妊娠したら仕事がなくなった?!⑥

長男くんは予定日を過ぎてもなかなか生まれませんでした👶
お腹の中が居心地よかったのでしょう笑

予定日から一週間過ぎると、
赤ちゃんが大きいからこれ以上延びると帝王切開です、、、とのことで、入院することとなりました。
ドキドキしながら迎えた入院の日。
初めての出産でとにかくドキドキ、そして怖くて怖くて💦
そんな日に限ってパパは県外出張!!
次の日の夕方には戻るということでしたが、出産も次の日の夜くらいになるかもとのことだったので、まあ間に合うだろうと鷹を括っていました。

がっ!!!!
入院当日の夕方からなんだか痛い😣
これがあと1日続くのーーーーーと不安になりました。
とにかく痛くて、ううううーーーーと我慢する私。
両親が付き添っていてくれましたが、父は何をしていいのかわからず、病室でのんきにテレビ鑑賞←のんきではなかったと思いますが、当時の私にはのんきに見えました。
ミイラの番組を観てて、腕を組んだまま固まっていました笑

母は一生懸命腰をさすってくれていました。
母もドキドキしているような表情でした。あのときの母の手が温かったなぁとはっきり覚えています。

そして、一睡もできぬまま朝を迎えました。
ついに!

5:50

長男はするっと誕生しました🐣
痛みが長く、きつかった割に出産自体はするっとするっと生まれてくれました🐣

3628gのおっきめベビーはこの世で一番可愛くて愛おしい存在でした。
泣いても寝てても何をしても可愛くて可愛くて。
自分の鬱々とした気持ちなんてどこかへ吹き飛んでいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?