見出し画像

レッスンでの1コマ②

土曜日のレッスンはありがたいことに受講生がとても多く、朝から夜までずっとレッスンが続きます🩰
私1人で指導しており、それを見かねてか(?!)我が家の次女さんとその親友(2人とも小学5年生)がお手伝いに来てくれています。
指導する、というのはまだ出来ませんが小さい生徒さんを並ばせたり、みんなの前でお手本で踊ったりしてくれてとても助かっています。

そのお手伝いの中での一コマ✨
次女の親友さん。
両手バーでジャンプを練習していたときのこと。
となりで一緒にバーを持っていた3歳さんが足元を見ながらジャンプをしていたため、バーに頭をごっつんこしそう!
私も「あ!!」と思ったのですが、さすがお姉さん👍すかさずバーに自分の手を当て、ごっつんこ回避!!!
小さい子のことをよく見ているなぁと感心✨
小さいことでも気遣いが出来るってほんとうに素晴らしいと感動しました✨

そういえば、次女さんも親友さんもこんな小さいときがあったなぁ。
成長したんだなぁ、としみじみ。

みんなの成長が嬉しくなるレッスンとなりました🩰

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

#今週の振り返り

7,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?