見出し画像

妊娠したら仕事がなくなった?!わたしのバレエ人生⑩

少しずつ子育てにも慣れてきたころ、パパの仕事が忙しくなりワンオペ育児になってきました。
といってもこの数年後には子供も増えて、さらにワンオペとなるのですが、、、
それは置いておき。

朝、パパを送り出したら
家事、
授乳、家事続き、
家事の途中で長男泣き始める、
ご機嫌斜め長男をあやす、
家事、
長男をあやす、
授乳、
お昼ご飯、
家事、
夜ご飯作る、
家事の途中で長男泣き始める、、、
気がついたらもう暗くなっている、

長男が寝たらどっと疲れが出て一緒に寝てしまう。
今日って何日だっけ。何曜日だっけ。
私って今日は家事と育児しかしてない。
家から一歩も出ていない。
アパートの玄関を見てふと悲しくなる。

あの頃は玄関のドアを見てよく泣いていました笑笑
あのドアの先にはキラキラした世界が広がっている。
私はずっとこの部屋の中で長男と2人きり。なんて思ってたっけ。

バレエ界に戻れるなんて夢のまた夢、のような気持ちになっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?