見出し画像

妊娠したら仕事がなくなった?!わたしのバレエ人生⑬

子育てが苦しくなってしまい、何もしなくても涙が出てくる日々。
パパに相談してみるとバレエのレッスンに行ってみたらと言ってくれました。
大分では大人のオープンクラスがありません。
私のような人間を受け入れてくれるだろうかとドキドキしながらも、勇気を出してあるバレエスタジオに連絡を取ってみました。
すると快くレッスンにおいでと受け入れてくださいました。

久しぶりのレッスン。

スタジオの空気感。

久しぶりに握るバー。

とにかく新鮮で今までのストレスや閉塞感が一気に解消していくのを感じました。それとともに身体があまりに動かず悔しさも感じましたが、、、笑

やっぱりバレエが好きなんだなぁ✨
出産前までは当たり前にレッスンしていたのに。
自分の身体に向き合うとはなんて贅沢な時間なんだろう。
それに気づかせてくれたパパに感謝。長男に感謝✨

そして、一週間から10日に一度のスローペースでレッスンに通い始めました。
するとある日、先生から嬉しいお誘いがっ!!!

「スポーツクラブが新しくオープンするらしくて、そこのバレエクラスの講師を探しているんだけど、、、私は行けないのであなたどう??」
バレエの仕事に復帰する。
復帰できる!!!
飛び上がりそうなくらい嬉しくてすぐにOKしましたが、さらに子供を育てながら働く厳しさに直面していくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?