見出し画像

うつ病の治療

昨日木曜日に心療内科に定期受診をした。

あらかじめ予約をいれていたが、休診日後と大型連休前とあり待合室は大混雑。予約の意味がない。この日ばかりは

イライラした。

大火事になる前に筋肉注射を受診前に施行していただく。

恐らく、時期的にも新患さんがいたのかもしりない。

しかし予約時間の2時間後に医師との精療はキツイ。

イライラしている原因と1週間の様子を話して適度なアドバイスをもらい、考え方の違いを修正して頂く。この日は

ベストな受診だった。適切なアドバイスと本来の考え方を教えて頂いてスッキリした気分で終了した。注射の効果もあり

受診前とその後の気分にハッキリとした違いを抱いた。

こんな気分は久しぶりと思う。
帰りの自転車も楽に漕げた感じがする。

で、最近ユーチューフでこの疾患関係の動画が増えているのに気が付く。

説明・解説動画や実際の経験者の状況動画が多いと感じる。

ユーチューフなんかは一度そのコンテンツを視ると関連動画が現れる。その頻度が正しいのか、間違っているのかは知らないが私はこの病気を絶対動画にはあげないつもりでいる。

うつ病の寛解がいつなるかはわからないし、苦しいのにあえて身を出すつもりもない。銭儲けなんか考えていないのだ。

サポート誠にありがとうございます。 有効に活用させていただきます。