見出し画像

心は「そのまま」に

このところ、HIMEMIYAでもフォンテーヌ・ブローでも「点と点」が繋がって形となっていくのを実感しております。

この「点と点」を結びつけているのは一体何なのだろう・・・と自分の手にあるビジネスでありながら、何やら自分の力ではどうしようもコントロールできない不思議な感覚もあります。

目に見えない力
おかげの力
言葉では言い表せないものであることは間違いありません。

この「点と点」がこれからどうやって繋がっていくのかも予測することはできません。ここまでの流れや繋がりも、わたくしの予想を遥かに超えたものでした。楽しい、愉快で快適な思いばかりではありませんでしたが、「自分で扉をこじ開けた」というより、一つ一つ扉が開かれ、見える景色が変わってきたということにただただ感謝の思いが溢れています。

ただ、その都度自分の「信念」を問われてきたようには思います。
そしてこれからも問われ続けるのだと思います。

その問いかけのレベルもどんどん高くなってきているように思えますし、おこがましいのですが影響を及ぼす範囲が広くなり、負わねばならぬ責任も重くなってきています。

でもその広さや重さを負担に感じることがない、むしろ今とても自由で、軽々と動けることが楽しくて仕方ありません。

イメージも際限なく広がり、その喜びを分かち合い、わかり合う人たちとの繋がりも増えてきています。
「形にする」ことは一人ではできない・・・むしろわたくしが携わりすぎてはいけない、さらにいうと、わたくしには頑張ってもできないことが多すぎる!ということも学んでおります。

これがわたくしの場所だったんだ。
これがわたくしのこの世でのミッションだったんだ。

そんな風にと申しますと、まだまだ序の口よ!と、わたくしをよく知る方々には鼻で笑われております。はい、これからも真摯に研鑽を重ねてまいります。

春に向けて「心新たに」というより、心を「さらにしっかりと」持ち、歩みを進めていこうと思う、今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?