見出し画像

深夜の徘徊ライド

本来は18時ごろ出発する予定でしたが地元、向かう先が夕立の中になっていましたので、深夜に決行。
深夜ライドをしてきました。

この記事がいい刺激になりました。

https://funq.jp/bicycle-club/article/876971/

大阪東京間18時間30分ってどんだけ早いんだか・・・私も深夜に出て栃木まで行ってみました。

ほんと何を思ったのか。インスピレーションなのか。
長いお盆休み、変化のない休みで消化をしていって申し訳がない感じで。
夕方計画していたのを夕立でDNFって嫌で。
記事を見てて深夜に走り続けている人もいるんだなって。
そういや昔私も1回深夜2時くらいに出発して宇都宮まで行ったなとか思い出し。
子供の頃なんか新聞配達だとか友達の家で遊んで深夜3時帰りとか、ガードマンのバイトで池袋から住んでいた代々木まで朝の3時過ぎ、明治通りをずっと歩いていたなとか思い出し。

「なにヒヨってんだ?」
そんな気持ちになりました。
でも、なぜか。仮眠を取って2時過ぎに起きて出発しましたが、寝るとやる気なくなるんですよ。なんでなの?毎回毎回。

なんか嫌な気持ちのまま02:47に出発しましたが、走ってみると楽しい。
「起床時のやる気のなさはなんだったんだ。」


03:18 マジで深夜の徘徊。お盆休みもあって本当に静かで。
確かに深夜は走りやすい。夕立があったので気温が下がり更に走りやすい。
夜景を撮る技術を身につけば、素敵な写真が撮れるな。


04:25 そろそろ日の出か。
今回、カメラはオートでの撮影ですので、明るいです。実際はもっと暗いです。この辺、技術を磨こう。


05:05 茨城県と栃木県の県境付近。
久々に日の出を拝みました。この真っ赤な太陽。


05:35 目的地到着。間々田のトライアル。
総菜が少々残っていた。そして陳列されていないが補充分の総菜があった。早いな。地元は7時過ぎに陳列されるんだけど。
軽く軽食を買う。


そして公園で一休み。やはり夕立の影響があって水たまりが。
先日の夕方に行ってたらDNFでした。

気温が低いけど湿度が物凄く高く、異様な感じでした。
まぁ暑いよりマシなのでゆったり補給しつつ休みました。

さあ、帰るか。
帰路は、久々におにぎり4号使ってみました。
基本おにぎりは交通量と信号の多さの面から、近くても遠い感じですので利用しません。
お盆で早朝ならどうなるかテスト。

帰りは47km程でした。
迂回ルートですと52km程度でした。
自転車にとってのこの差5kmは大きいですが、そこまで酷い迂回でもなかったか。


なんか色々やってたので101.9kmと相成りました。
08:45に帰宅。
なんか知らないけど速度も出てスムーズだったおにぎり。でもやはり信号の多い箇所ではかなりひっかかります。だからか近いんだけど遠く感じる。
あ、ちなみに旧4です。
え、新4国使え?殺されなければいきたいですね。あの信号機付き高速道路で走れるのか。
基本は4号使いませんよ。

【感想戦】
やってみると楽しい深夜ライドなんですけど、やはり、やってからのご褒美になれないと、こんなことやりたいだなんて思わないわけです。
ドーパミンデトックスをしないと、やる気失います。
今は目先の快楽だらけ。スマホ持っていれば、外に出なくていい。欲しいものがすぐに手に入る。ポルノも目の前に。
目先の快楽がすぐに手に入る。だからご褒美が欲しいならスマホで。
わざわざ深夜2時からなんでそんな苦行せなあかんのか。

ホントこれなんですよ。
どうせようつべ見ても欲しい情報だなんて手に入りません。
SNS見ても深夜のネガティブ発言出てきて不快なだけ。
更にキラキラポストしてくるのもいる。楽しかっただとか輝いているポスト。そんなの見てストレス溜めてコルチゾールなんか出してられないっす。テストステロンが下がる行動がマジでこうした「ネット」ですわな。

オナ禁してデジタルデトックスしながらロードバイク乗ってるだけでも充分成長する。

今回の深夜ライドは、やってよかったです。昔を思い出したというか。ガチガチのコンフォートゾーンの内側からやっと抜け出した感じです。
さあ活動するぞ~。

ご褒美。

さっきもパンとか食べましたが、アイスです。これが私のご褒美。充分。
ふたば「もっといいのを買おうよ~」
ってまた突っ込んできそうだ。

「走行データ」




「サービスショット」



何でもブラジャーシリーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?