見出し画像

苦行Day2 ~大阪散策編



ホテルで副業しつつも短時間睡眠を敢行。
ズレてしまった生活リズムを強制的に戻すことも苦行の一つです。
(といっても深夜まで起きてしまっていましたが・・・23時前にチェックインしたので)

6時くらいに起床したんだっけかな。5時間程度睡眠。
よし。出町柳行こう。下鴨神社散策しよう。


京阪乗る人、おけいはん。私はおけいはん。出町柳けい子。
久しぶりにプレミアムカーに乗って出町柳まで。


意表をついて河合神社。女性守護。女性の為の神社のようですが、関係なし。男である私も参拝。
そのお陰か、今の私、女性のいい影響を受けております。ありがとうございます。(?)

たっぷり参拝してフィトンチッドを取り込みまくって、次は安井金比羅宮(祇園四条)行こうかなと思いましたが、あ、露天神社行って女性とのご縁と女性運アップとおみくじ買って、更に食生活❤❤ロピアが気になったのでまたプレミアムカー。


おみくじは中吉でした。いい感じ。これから私の変化変容の人生に華が咲くでしょう。


弁天町にあるロピア大阪ベイタワー店。
ロピアって元々は神奈川の企業だよな・・・と昔食品会社で仕事していたのでそんな印象が強かったのですが、こうして全国展開しているとはね。

総菜や精肉のボリュームが凄い印象でした。
とり天買って昼食としましたが食べきれませんでした。
お値段は結構頑張っていますね。出雲のマックスバリュより安いのではないでしょうか?

そして、折角OsakaMetro中央線沿線にいますから、隣の朝潮橋に行きまして、八幡屋公園に行ってきました。


いやー、広くてきれいないい公園でした。ロピアで買ったとり天食べながらくつろぎました。

そうしているうちに14時をまわり、一旦ホテルに帰ることにしました。
お土産買ったり夜なんばに遊びに行くための準備を致しました。

やっぱり大阪はいいなぁ。楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?