見出し画像

ご挨拶


誓建設組合 組合長 菅敏郎(真誓会 練馬エリア代表)

みなさん、こんにちは! 誓建設組合 組合長の 菅 です。
 
真誓会ではこのたび、建設業に特化した「誓建設組合(ちかいけんせつくみあい)」、略して
「誓建(せいけん)」というサービスを始めました。
 
誓建は、真誓会の理念に則り、建設業の会員のみなさまのために公平公正なビジネスが実現できるようサポートしていくことを目指しています。
 
「建設業」と一言で言っても、その分類は多岐にわたっているのが実情です。
そのため「どのような案件が、誰にマッチするか?」ということがわかりにくいという課題がありました。
せっかく真誓会に加入したものの、仕事に繋がりにくいという理由で定例会から足が遠のいてしまったり、退会してしまう仲間たちをみて、彼らのためにも仕事に繋がる仕組みを作りたい!との想いでこの「誓建」を立ち上げました。
 
-Pride Of BLUE-
 
私たち建設業者は、ブルーカラー(青色の作業着で、現場作業をする仕事に従事している労働者)と言われ、業界以外の人たちからは「きつい・汚い・危険」というネガティブなイメージに思われることも多いかもしれません。
 
しかし、日本の産業を担ってきたのは私たち建設業者です。
これからも私たちが日本の未来を作っていくという誇りをもって、一緒に建設業界を盛り上げていきませんか?
 
誓建は、共に成長していく会員のために進化し続けて参ります。
今後とも宜しくお願い致します。
 
株式会社ライズ 代表取締役 菅 敏郎
本  社 埼玉県新座市馬場4-1-8
リフォーム部坂戸事務所 埼玉県坂戸市北大塚236-3
・事業内容:
 建設業(外構工事、ブロック工事、根切工事、道路工事、石工事、住宅リフォーム)
・建設業許可:
 建設業 埼玉県知事許可 第071661号
・産業廃棄物収集運搬許可:
 埼玉県許可 第11-00-219299/東京都許可 第13-00-219299


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?