見出し画像

【事業のビジネスインパクトがすごい!】すごいベンチャー100掲載記念リレーブログ🎉COO 相関

「プライシングで事業成長を加速させる」プライシングスタジオでCOOをしている相関です!

すごいベンチャー100 掲載を記念し、
#プライシングスタジオのここがすごいというテーマでリレーブログを本日から行います。

一発目のリレーブログを私より書かせていただきます。

私が思う#プライシングスタジオのここがすごいは、

「事業のビジネスインパクトがすごい!」です。

というのも私たちが行っているプライシングは事業に対するインパクトが非常に大きいです。

売上の変数

事業で最も重視される売上において、価格という変数の影響は大きく、そもそもで価格が適切でないと購入してほしい顧客に買ってもらえないということもあり、売上変数の「単価」「顧客数」双方に影響を及ぼすのがプライシングです。

利益の変数

また、当然利益においてもプライシングは利益向上に寄与するので、事業を利益体質にすることにより、企業は製品・サービス開発投資や人材投資などの投資活動がより出来るようになり、顧客のためのよりよい製品・サービスを提供できるようになります。

企業のナレッジの蓄積状況

にも関わらず、企業のプライシングナレッジは蓄積されていないのが現状です。そのため、そういったプライシングナレッジのない日本の多くの企業の、良い製品・サービスがより顧客に届くように、また製品・サービスが持続的に価値を生み出し続けるために、プライシングで支援を行う私たちの事業は、心の底から日本のGDP向上に寄与するものと思いますし、「事業のビジネスインパクトがすごい!」と思うのです。

このあたりの思いは書き出すと尽きませんね(笑)
少しでも共感いただいた方は、ぜひお話しさせてください。

明日のリレーブログは、論文調査から技術設計までやっている頼れるエンジニアの土田さんです!土田さんのブログもよろしくお願いします!

▼ #プライシングスタジオのここがすごい!リレーブログ一覧はこちら ▼


▼ プライシングスタジオでは一緒に働く仲間を募集しています! ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?