まつげ

まつげパーマをかけた。

まつげが上を向けば解決することがあると思っていた。

そんなことなかった。

自分のことを愛するのはとても難しい。

お金をかけて見た目を整えて、鏡に映る自分が少しマシに見えたとしても。

できると信じれば信じるほどに、できない自分が浮き彫りになって吐き気がする。

遠ざかれば遠ざかるほどに、逃げている自分が浮き彫りになって吐き気がする。

いろいろなことがこわい。

こわがる必要のないことまでたぶんこわいが、こわがるなと言われると絶望する。

どこへ行けば。

どこかへ行けば。きっと。

それこそが遠回りなのかもしれない。

しかし、遠回ったとして、いつか着ければそれで良いと笑うわたしもいて。

器用に生きていけないのならば、せめてわたしを生きようと。

とっ散らかった文章も、上を向いたまつげも、

ぜんぶがわたしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?