どもども。

最近書いてなかったな~て思って書き始めました🤙🏻((無計画

夏休みの時期が終わって9月になりましたね☀
みなさんはどうかな?
コロナはもちろんですが熱中症にも充分気をつけていきましょ🙆🏻‍♀️

私は最近夜に寝れなくなって毎日2時くらいまで起きてます(不健康)
くれぐれも皆さんは真似しないように!😶

そしてこの時期といえば学校に苦しむ方がたくさん増える時期だと思います
私も中2のこの時期は学校に行くのが辛かったです
特にいじめを受けていたわけでもないけど居心地が悪くてクラスでも立ち位置がはっきりしてきたりと毎日教室に入るのがいやになっていました。

クラスに今でも仲良くしてもらってる友達がいたり
毎日お母さんに悩みを相談したりしてなんとか行ってました🙏🏻

逃げてもいいっていってもね、なかなかね…
学生時代は教室が全てにみえちゃって逃げ場がないように見えてしまうんだと思います…

辛い思いをして行くことがあなたのためになるわけじゃない

ということだけ伝えたいです

強くなるとか踏ん張るとか言われてもそれで何もかも投げ出したくなったら全く意味がないと思うからです

一概にはいえないけど、限界まで苦しんで行く必要なんか絶対にないと思っていて、自分が少しでも居心地のいい環境で笑ってられるならそれが大切だなって今になって思いました👍🏻 

私がここでこんなことを書いても誰の支えにもならないかもしれないけど、今苦しんでいる学生さんや当時の私に伝えたかったことです🙏🏻

1日1回でも笑ってるだけでよし
まず生きてるだけでよし
明日もなんとなくでやりきろう✊🏻

そんな感じです(?)

内容ごちゃごちゃでしたが見てくださりありがとうございます🥺
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?