詰んでる駐妻

駐妻に限らずだけど、人と人が仲良くなるのって食やアルコールを介してる事が多いじゃないですか。
ランチ行ったりたまに飲みに行ったり。アルコールが入るとより仲が深まる、みたいな。

駐妻界隈って世界が狭いから、誰と誰がランチに、とかどのグループが子供達を預けて飲みに行ったとかそういう情報がアンテナ張ってなくても入ってくるんですよね。

あー、そこは仲がいいもんね。。
あれ?私誘われてないな←こればっかり笑
そのお店私も行ってみたかったな〜

もう5年もこれ繰り返してる。

でもね。誘われないのは私の話がつまらないだけじゃないと思う(と思いたい)。
私は外食恐怖で家の外ではほぼ食べられない。食が楽しめない。その延長でアルコールが飲めない。
お友達とランチに行っても本当に2口くらいしか食べられないから「あれ?具合悪い?」「何があった?」って思われる。なるべくちまちまつついて口に運んで、食べてる風を装うけど減っていかない。
食べてるものを「おいしいね!」「お腹いっぱい!!」って言い合えない。
胃腸がめちゃくちゃ弱いので、脂っこいもの・辛いもの・ニンニクが効いてるものは食べられない。

あれ食べれない、これ苦手、食べれてもほとんど残す(持ち帰りにするけど)。
そんな人と食事に行って楽しいわけない。

食べれない、呑まない、誘われない。
詰んでるわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?