見出し画像

じぇにさんぽ à Paris 1

それではじぇにの最新パリ情報をお届けします。

今回宿泊したのはモンパルナス地区、通称クレープ通りと言われるクレープ屋さんがひしめき合うモンパルナス通りの’Unic Renoir Saint-Germain Hotel ⭐️⭐️⭐️

今やもう円が大変なことになっている上に、フランスやイギリスの物価はもともとめちゃくちゃ高い(ドバイより高い!)のです。だからわたしの大好きな宿探しが苦痛になった。。友人夫妻のアパルトマン近くに探して見つけた星3のこのホテル、なんと一泊3万円超え。場所はとても良いのでもうそれで我慢しろって感じです。ホテルのホームページは例のごとくとても素敵なのですが、実際のレセプションは、語学学校かなんかか?くらい殺風景で、部屋のタオルは使い込んで硬いし、、レセプションのムッシュは愛想の良い人でそこが救いだったけど、少し良いお部屋用意したよ!と嬉しい対応でしたが、実際は部屋の扉の前にはたくさんの建材の山。(毎日工事が入っていたので、改装、改築しているよう。今後あの環境が改善されることを願う!) 今後はOvniで短期間借りれるアパルトマンを探そうと思う。とまあ、これも現実ということで良しとしよう。

Parisに到着した当日の夜もホテルの周りに沢山のカフェ、レストランがあり、定番のPoulet rôti avec des haricots vertsを頂く。

画像1

画像2

ホテル近くのカフェは人がいっぱい

2ヶ月ぶりのParis のカフェはなんだかインスタ映えを意識してか、一段と色鮮やか。

画像3

画像4

やっぱりやっぱりフランスのcroissant 最高!

この日、Paris を2万歩歩く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?