見出し画像

初宮島・67の旅⑤

さていよいよ弥山登山です!
私たちの宿の位置はすでに海岸から坂を登る中腹にあり、そこからまずはロープウェイ🚡を目指します。ここにも途中たくさんの鹿🦌がいました❤️

朝日の木漏れ日が美しい
四宮神社

ロープウェイ🚡への道の途中に四宮神社に参拝。
ここは厳島神社よ境外末社で中宮と考えられており、
伊弉諾と伊奘冉から生まれた迦具土神(かぐつちのかみ)という火の神様が祀られています。どこかのタイミングで大国神社に合祀され、石の鳥居には大国神社と記されています。

ロープウェイ🚡までは緩やかな登りですが、最後のロープウェイ駅への長くて急勾配の階段ですでに息が上がりますw

紅葉谷駅→かや谷駅→獅子岩駅

正味20分くらいのロープウェイ乗車の後、獅子岩駅から弥山に登ります。

登山道は3コース

この案内板から臨む弥山の頂上はそんなに遠く感じられないのですが、アップダウンは大きく正直ヘロヘロになりました。。

でもお天気も非常に良く、自然観察や歴史的箇所に触れることができたのでまたいつか登ってみたいなと思います。

中腹に位置する「霊火堂」

およそ1200年消えることなく燃え続ける「消えずの火」がある霊火堂。中に入ると涙がとまらない。(濃厚な煙で)

もうここまで登るのに相当な体力を消耗しますが、いつも肌身離さず持っている「神宝塩」を舐めて乗り越えました👍

そしてここから山頂を目指してもう一息!

山頂到着!

そしてここでヘッドスタンドするミュージシャンひとり

展望室の風が爽やか〜

この展望室に到着して思ったことは、この旅がわたしが人生の大きな節目にいることを、このようなプチ修行の意味合いも兼ねて天からアレンジされたのだなあということです。新たな流れが来たと言うこと。67が示す意味はやはりわたしの誕生日なのだと。

そして改めて67という数字の意味を調べてみる。

-エンジェルナンバー67は、あなたが人のためにいろいろと働けば、天使たちが幸せを届けてくれるという意味です。 自覚がないかもしれませんが、あなたは今、人のためになっています。 多くの人たちが、あなたに助けてもらって良かったと感謝しています。 その行いは良いことですので続けてください。

-あなたは、今正しい道の上にいます。なので、そのまま進み続けてくださいと天使が伝えてくれています。
この数字を目にする時は、特に物質的なものに対しての選択や行動が正しいと教えてくれています。
お金に関してのことだけでなく、仕事や家族、人間関係など様々なものに対して、あなたは正しい道に今、居るので安心して受け入れてください。

だそうです!
んー、導かれてるなあ。

占い師としてご縁のある方々の人生の目的や流れやステージについてのアドバイスが日常ですが、自分の今の状況を自分でリーディングするのをしていないので、この宮島訪問、それも弥山登山は自分を振り返ることになりとても意味ある旅となりました。

山頂を後にして、もうひとつの大きな目的地に向かいます。

宗像三女神が祀られている御山神社⛩️

この神社は厳島神社の奥宮にあたり、昭和天皇もいらしたそうです。それにしても建立している場所が断崖絶壁です。

宗像三女神それぞれの御社があります。

御社正面の参拝から、御社の後にまわって再び参拝しましたが、ものすごいエネルギーでクラクラ。
その後ここからの眼下に広がる雄大な景色にクラクラ。

この傾斜で再びヘッドスタンドしそうなミュージシャンを止める宗像三女神w

この御山神社を参拝する際、今まで他の方も参拝にいらしてましたが、完全に「人払い」となりました。
わたしは小坂達也先生の八百万の神開運暦でみる守護神が実は宗像三女神なのです。
なのでやはりここに呼ばれた意味は大きいのだなと思います。
67という数字があんなに現れたのは、この旅の意味をきちんと考えなさいよ!という神様からの強いメッセージなのだと思います。さもないとまた大事なことをスルーしかねない。めちゃくちゃ鈍感なわたしの性格を理解している、神様ありがとうございます😊
 
この後の下山がこれまた半端ない道のりに加えて、御山神社で受け取ったエネルギーが渦巻き、途中へこたれそうになりましたが、無事に下山。もう膝がわらうわらう😀

広島から山口へ向かう車窓から

濃厚な初宮島旅を終えて、山口宇部市に向かいます。
宇部市にあるカフェ&ギャラリー「GLYCINES グリシーヌ」には占い部屋を借りて、毎月リーディングをしています。今回の自称三女神のひとり、グリシーヌのオーナー涼子さんと宇部への長旅も、登山の疲労でぐっすり眠る帰途と思いきや、意外とシャキッとしていていろんな話しをした。

このショット、真ん中に❤️でその左右に天使の羽に見えるの
この空をバックに駅のホームで高校生カップルが佇んでいた奇跡

さあここから社会貢献・奉仕という仕事を全うし、愛という喜びを感じぬき、生きている奇跡に感謝しながら進んで行こう‼️
そんなことを教えてくれた旅となりました。
Special thanks for Ryoko, Chizuru and Shou❤️❤️

今後の占術師としての人生がますます楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?