見出し画像

英語と私 ~①マルタ留学~

画像2

3年前に10年パスポートをとった。
1年に1回、10年で10回海外旅行に行こう!!            でも、ここ2年コロナ禍で、どこへも行っていない。
今年は行けることを願って。
まずは、3年前に行った、地中海の島「マルタ」について話そう。

 「一緒に語学留学に行こう。」
姉との留学がやっと実現したのは2019年7月。
 クィーンとイギリスと勉強の好きな姉は,」20代の頃
一度留学をしている。
 クィーンと海と海外旅行の好きな私は、観光で外国に行ったが
勉強をしに行ったことはなかった。英語は苦手で、ほとんどしゃべれない。
英語ができたら、海外旅行がもっと楽しめるだろうな、ということで、
一つ年上の姉と、いつか一緒に語学留学をしよう!!という話になったのは
10年くらい前のこと。
私の仕事にひと段落がつき、時間とお金ができた。

 まず行先を決めよう。
「やっぱりイギリス!」でも、イギリスは結構高い。
フィリピンは、安いけど若い人向きかな。
カナダは普通にいいね。
姉は歴史的なものが好き、私はきれいな海が好き。
留学説明会に行って相談したら『マルタ』を勧められた。
私はマルタの海に一目ぼれ!
姉は、イギリスへの未練を残しながらもマルタの歴史的建造物にも
魅かれるということで、行き先をマルタに決定した。「ECマルタ」という
語学学校の評判が良かったことも決め手になった。
時期と期間は7月19日から4週間。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?