見出し画像

額に入れて飾りたい言葉@採用担当57日目

12月28日(月)やったこと

・プレスマンアワード&納会
・上記運営

12月28日(月)の思考

今日は2020念の最終営業日、プレスマンアワード&納会でした。

私は、ミッション&ビジョンの浸透を目的として運営するカチドキチームの一員としてイベント運営を行いました。

プレスマンでは、みんなのチャレンジを称賛する文化があり、今日は多くの称賛を讃える日。

・プレスマンアワード 金/銀/銅(社員投票)
・6つの行動指針賞(社員投票)
・プロジェクト賞
・4Qチャレンジャー
・BESTチェンジメーカー
10個の賞を讃えるめでたい日なのです!

そんな、ハッピーな日に恐れ多くも私も賞をいただきました...!

・プレスマンアワード 銀賞
・考えるスピードで動く
・誰かのハッピーを想像する
・BESTチェンジメーカー賞

を受賞することができました。

1年半ほど、メディアと採用を兼務していましたが、2020年の10月から採用を兼任。色々なチャレンジをさせてもらいました。

みんなが応援して、力になってくれたこと、本当に感謝してもしきれません。

今回、受賞した際のスピーチでも伝えさせてもらいましたが、私は本当にプレスマンが大好きです。

でもその魅力をまだまだ、社内に、社外に、日本に、世界に発信しきれていません。

まずは社内外にプレスマンの魅力を発信する。そして、来年のアワードではみんなが、みんなのチャレンジを知り、誰に投票するか迷ってしまう、そんな会社にして行きます!

そして、会社のメンバーが、プレスマンの良さを自然に発信してしまう、全員採用担当の会社になることが理想であり目標だとお話しさせてもらいました。

賞が恥じぬよう、2021年も精進していきます。

と、タイトル(本題?)からそれましたが、改めて本日一番嬉しかった話をします。

実はアワード後に今年入社した新入社員二人にお手紙を渡しました。

それぞれの頑張りや、感謝の気持ちを慕ったものですが、気づけば2枚分の思いを書き記したものです。

そして帰宅後、Slackに長文のメッセージが。

新入社員のひとりから、渡した手紙へのお返事でした。

嬉しい言葉のオンパレードで、嬉し泣き。
本当に額に入れて飾りたい言葉、とはこの事だなと実感。

今日いろんな賞をもらうましたが、それよりも何よりも、今年一番仕事で嬉しかったことは、このもらった言葉たちです。

目の前の人、周りの人をハッピーにすることが巡り巡って世界を変えていく。

そう強く思えた瞬間でした。

2020年、関わったみなさんありがとうございます。

2021年、どうぞよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?