見出し画像

メンバーが変わるということ@採用担当62日目

1月12日の記録

・新旧チームMTG
・新登録媒体MTG
・情報収集
・Wantedlyイベント視聴

同じミッションを任されていても、
メンバーが変わると解釈も変わるし、視点も変わる。

年齢・環境・歩んできた道、みんな違うから本当に面白い。

今日はプレスマンのミッション・ビジョンの浸透を目的とする「カチドキチーム」のMTGが2件。

第1期として、2020年の1年間のイベントの意味を深め、全社をひっぱっていったカチドキチームの総括MTG。

当初出していたアイディアがあったものの、コロナの影響でオンラインとオフラインのハイブリッドを大切にし、どこで参加しても熱を感じることを意識してイベントを作り、プロジェクトの土台を完成させたチームでもありました。

そして、2021年を任された新カチドキチームのMTG。

社長から背景や想い、目的を語ってもらい、新たなチームでの取り組みが始まりました。

私は新旧の両方に参加させてもらい、今回はリーダーとしてカチドキチームを一緒に作っていくこととなりました。

メンバー全員が主役になるチーム作りを意識して、まずはチームが楽しんで、全社員に伝染させていく。

そんなチームにしていきたいと、こっそり思っています。

新カチドキチームのメンバーは、みんなトレンド感度が高く、スピーディーかつ、気持ちが良いメンバーばかり。

私自身、一緒にチームを組むのが初めてのメンバーたちなので今からとても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?