見出し画像

トラックシーズンに向けて!富津合宿🏃‍♂️

こんばんは!
今週のブログを担当致します、坂本健悟です!

3月も2週目に突入しましたが、まだ朝夜は肌寒く感じ、本当に3月なのか?と思わせるような気候が続いていますね😅
また最近は風が強く、花粉も飛んでおり私は日常生活・練習でこの2つの天敵にかなり苦しめられていますが日々頑張っています💪


そして今週、私たちは来たるトラックシーズンに向けて千葉県富津市で合宿を行いました!
各自が目的を持って、トラックシーズンに向けて非常に良い練習を積むことが出来ました!
今回はその充実した練習風景をメインにご紹介したいと思います!!

富津のロードで変化走を行う私とグレ選手


トラックでポイント練習を行う滋野選手(左)と大川選手(右)


スピード練習を行う砂田(晟)選手


前から落合選手、熊谷選手、今野選手



今回の合宿では全員が練習をほぼ完璧にこなすことができ、凄く充実している中でトラックシーズンを迎えられるなと私自身凄く感じました!!

私も全日本実業団ハーフ後、少し疲れが出ていたのですが、今回の合宿をきっかけに調子を取り戻してきた感覚があり、久しぶりのスパイクにも上手く適応してきている感じがあるのでトラックのレースが待ち遠しいです😁😁


また、今回のような合宿が行えるのも会社の方々からの支えがあってからこそなので、日頃から感謝の心を忘れず、結果で恩返しすることが一番目に見える形なのでそのためにも日々精進していきたいと思います!!


そして、合宿中ではあったのですが、3月5日は私の同期である、大川歩夢の誕生日でした🎉

笑顔の大川選手


部で唯一の同期であり、良き目標でもあります!
1年目は東日本実業団駅伝の1区から活躍し、12月の日本選手権では27分45秒で6位入賞でニューイヤー駅伝は怪我で出走は叶いませんでしたが、1年目から大活躍でした!
私は「何でこんなに差をつけられてしまったんだ」とこの1年終わって思っています😭

私も同期の活躍に負けないように2年目となる今年はロードだけでなく苦手であるトラックでも日本トップレベルの選手達と戦えるようにし、いつか日本選手権で同期の大川と勝負することを目標にして日々頑張ります🔥🔥

今週のブログは以上になります!!
次回は砂田(晟)選手です!

砂田よろしく🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?