第二次北海道むかわ合宿始動!!


皆さん、こんにちは!
今回、ブログを担当いたします、橋本です。
9月7日(木)から、北海道むかわで2回目の合宿をさせていただいています。
北海道は、8月と打って変わって過ごしやすい気候となり、肌寒い気候になっていて、朝夕は長袖が欲しいほど冷えています。
何にせよ、走るにはこれ以上にない気候ですので、8月の合宿以上に頑張って走って行きたいと思います!

・JAだより9月号の表紙に新人2名が掲載


武川農業協同組合が発行する広報誌『むかわ』9月号にプレス工業陸上部の大川 歩夢(おおかわ あゆむ)と坂本 健吾(さかもと けんご)の2名が表紙に抜擢されました。

皆さんとても笑顔が素敵です

新人の2名は今非常に勢いがあり、常にチーム練習で引っ張っている選手達です。11月のニューイヤー駅伝予選会でも間違いなく活躍する2名ですので是非注目して見ていてください!

大川歩夢 選手(ゼッケン12番)
坂本健吾 選手

・練習風景

8月の合宿では「鍛錬」の要素が多く、ゆっくりと着実に距離を踏んでいく練習が主体でした。
9月の合宿では、そこから「実践」に向けたスピード域で走る練習が増え、
1回1回の練習の負荷がとても高くなってきました。
選手、1人1人の真剣な表情からも大切な練習だと伝わってきます!

チーム練習(集団)

チームでどんなに頑張って練習を行っても、実際のレースで走るのは7人。
実際のレースは、11月ですが、すでに勝負は始まっているんですね💦
「厳しい世界だな」と改めて実感します…

10秒遅れスタート組(グレ選手・橋本選手)

選手のコメント
最近は、1人で練習をすることがほとんどだったので、大人数で練習できて非常にテンションが上がりました。(橋本)
Easy pace(イージーペース)で楽にできました。足は痛いところありません。大丈夫です。(グレ)
合宿前の練習で良い時の走り方を掴んだので、すごくいい練習ができた。
あとは試合に向けておなかの調子を整えるだけ。(稲毛さん)

・砂田晟弥の挑戦!

本場のアイシングだそうです。

今年度、最後になる3000mSCレースに向けての最終調整に入りました。
持ち前のハードリングとラストスパートでレースでは、ベストを更新し上位に入賞したいと意気込んでいます!
「プレス工業から世界へ」砂田選手の挑戦は、まだまだ続きます!
是非とも、応援よろしくお願いします!

ここまでご覧くださって、ありがとうございました。
今回のブログは、以上となります。
次回のブログ当番は、チームをまとめる最年長の赤平選手です。
宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?