見出し画像

日本選手権を終えて。&今週末の試合結果!

こんばんは🌉
今週のブログを担当します、滋野です!

タイトルにもあります様に、6月2日(金)に行われた日本選手権3000mscを終えて。
私は2年ぶりの出場、そして砂田(晟)は初出場という事でプレス工業からは恐らく初の2名参加でした。先に結果をお伝えさせて頂くと↓


砂田が自己ベストを更新しての2位、そして私が8位入賞という結果でした。
まずはこの種目で2名の選手が日本選手権で入賞という事でチームとしては凄く喜ばしい事だと思います。

私個人としては、昨年の11月末から今村コーチと綿密に日本選手権までトレーニング計画を立て、練習消化率はほぼ100%の状態で臨む事が出来ました。自信がある状態でスタートラインには立てたのですが、イメージしていた結果とは程遠い結果で悔しい結果となりました。
率直にこの種目の難しさを改めて感じました。
又、自身の取り組みの甘さであったり、試合までの過程の中で何が良くて、何が悪かったのかをしっかりと振り返り、それをコーチとディスカッションし、来年の日本選手権、また最大の目標である2024パリオリンピックに向けてトレーニングを再開していきます。沢山の方々からの声援、サポートを受けてスタートラインに立てた事がまずは自分自身との戦いの一つの勝利だと思います。
沢山の応援ありがとうございました。

又、私と同じトレーニングを積み重ね、大舞台で最高のパフォーマンスを発揮した、砂田晟弥に心から賞賛を送りたいです。
1人ではこなせない質の高いトレーニングも砂田が一緒にいてくれたからこそ、出来た事も多々ありました。先輩として負け続ける訳にはいかないのでこれを糧にまた強くなります!
少し長くなりましたが日本選手権を終えて、思っている事を書かせて頂きました。

続きまして、今週末行われました日体大記録会の結果をご報告させて頂きます。

6/10(土)5000m

5000m
8組
落合葵斗 14.26.70 3着


12組
坂本 健悟 14.10.95 14着


15組
ローレンス・グレ13.34.47 4着

6月11日(日)10000m

10000m
3組
藤江 千紘 29:27.27 20着

10000m
3組
山田 翔太 30:16.22 25着

出場された選手お疲れ様でした!
以上が試合結果になります。

来週のブログは藤江です。藤江よろしく👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?