見出し画像

9w3d

今日は絶好調!!!
今日は最悪〜ずっと気持ち悪い。
今日はいい調子ー!!!

って繰り返してる妊娠9週目。
つわり終わると思ってたけど
もうすこし続くのかな〜( ◠‿◠ )

今日は
朝 桃缶、バナナのよーぐるとがけ
間食 ピーナッツ
昼 冷凍グラタン、りんご
間食 食パン(バター+アガベシロップ
間食 食パン(バター+ハム
夕 温わかめきつねうどん

毎日こんな感じ。
白米より小麦粉な毎日🥺
パンとか麺類の方が美味しい。
調べてみたら、
小麦粉のほうが米よりも
カロリーもタンパク量も多いんだって!
エネルギー沢山使ういまだから
納得な食べたいものだな~って腑に落ちた!

あと面白いのが、
つわり中に食べたくなる食べ物に
思い出の味が多いってこと🥺

【冷凍グラタン】は
冷凍食品とかあまり使わず手作り料理が
多かった我が家。
小学生の休みの朝、
たまにたまーに母が
冷凍グラタン食べさせてくれて
それがめちゃくちゃ美味しかった記憶🥺
いま美味しく食べれるもののひとつ☺︎
ほっこりエピソードも思い出せてしあわせ。

【トレーに入ったラーメン】
共働きの両親に代わって
両親のいない日に
祖母と昼ごはんによく食べた
トレーに入った醤油ラーメン🍜
黒のトレーに麺、ストレートスープ、
めんま、チャーシュー、ねぎが1セットで
売られてるラーメン。
ご存知だろうか。
この味のラーメンが食べたい。。。
スーパーにいくと、なんと!あった!!!
いまもあるんだね!!!感激!!!
しかも味もドンピシャに欲してるものだった。
しあわせ。
おばあちゃんと食べたなつかしの味🥰
愛されてたな〜❤︎

【コーンのバター炒め】
父の高校時代の部活の集まりに
家族絡みで毎年参加。
毎年おなじ居酒屋で開催されるから
お気に入りメニューがあった。
それがコーンバターと呼ばれる🧈🌽一品。
つわりがひどい日にこの存在を思い出して
作ってみた。
味は全然ちがったけど、
思い出を食べて栄養にした感じ😋


妊娠中に
懐かしい味食べたくなるなって
あるあるなのかな?
気になるわ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?