見出し画像

40w0d 出産予定日

ついに!ついに!!!
11月27日出産予定日を迎えました。

体外受精からの妊娠だったので
判定日に採血結果の一番下の欄に
〝おめでとうございます
出産予定日は11月27日です〟
って書いてあったのを思い出した。

すぐに手帳に書き込んだし、
わたしは満月と新月の日も手帳に書き込んでいるので
「わあ!満月の日だ!!!」
ってテンションあがったのもいい思い出🌝

満月、新月はお産が多いってよく聞きます。
月の引力、潮の満ち引き、海水と羊水の成分が似ているetc

満月の日のどの時間帯に多いんだろう。
お産自体は野生本能的に
夜間が多いっていう情報もあるけど、

満月の日の夜勤が忙しいんだろうか?
日勤も忙しいんだろうか?

満月になる時間って毎月違うから
その時間帯によって変わるんだろうか?笑

今月は18:16みたい🌝

かなりの知的好奇心w

数回だけ
おなかの張りとかるぅーい痛みが同時にきたけど
陣痛がくるとは思えない平穏な昼下がりです🍵

ちなみに
ジルサンダーは11/27生まれみたいなので
一緒だったら将来有望かも🤤
と思った日もありましたw

いつ産まれても有望でしかないですね💯
子宮の中にきてくれてからも
地球に出てきてからも
一緒にたくさん経験して
成長し続けたいものです🐨❤️‍🔥

ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?