見出し画像

不安や恐れさえも、引き受ける生き方。

こんにちは、小暮貴恵です。


朝起きてぽわ~としながらお水を飲み、半身浴をして、コーヒーを飲みながらこうしてnoteを書いています。やっとこのスタイルが定着してきて、いろいろあるけれども、穏やかな毎日を続いています。

恐れや不安をなくしたいと思えば思うほど、恐れや不安は膨張していきます。だからこそ、恐れや不安を『引き受けること』が私は大切だと感じ始めたのです。

怖くたって、不安でいっぱいだっていいじゃないですか。それを感じたくないと言っては押し殺したり、失くそうとしたり、解決しようとするから、大変なことになるのですね。

穏やかな毎日とは、私にとって、この恐れと不安を引き受けた結果だと思います。もちろん、恐れや不安に出会うこともたくさんありますが、引き受けてみると、不思議とその不安や恐れの頻度が減り、愛と喜びと感謝にあふれるようになるのだなと優しい気持ちになりました。そして思うのです。恐れや不安さえも、愛そのものだったとね。


▼あなたとのご縁を楽しみにしています▼
軽やかに、爽やかに、サクッと。
退屈な現状を楽しみに変える
パーソナルコーチングのご案内


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡