見出し画像

人生の空気の入れ替え

さぁ、はじめよう。自然と続く、持続可能な幸せと成功の習慣デザインを。美しい変化を理念に、暮らしと生活を豊かにするスローコーチング、ビジネスコンサル、Webデザイン、スタイリスト、バリスタとして事業展開。8200件を超えるコンサル実績をもとに「しずく理論」を開発。コーヒーとおしゃれと習慣が好き。詳しくは公式サイトをご覧ください♡

楓コンサルティング代表:小暮貴恵

ただいま、絶賛、人生の空気を入れ替え中です。日々の暮らしの中で、たくさんの発見、発見、発見に、情報が膨大です。物理的な情報というより、なんだろうな…

もっとこう神秘に溢れた情報に触れ合ってみている。
(決してスピリチュアルではないので誤解なきよう笑)

今までずっと、どちらかというと大事なことを大事にしてきました。悪くいえば、自分の世界に籠り、社会を遮断し、都合のいいところだけを切り取っていたような感覚。

ただそれを否定するような気持ちはなく、自然とそんな自分とそんな自分を受け入れてくれた全てのことにありがとう、なんて温かい気持ちです。

ここから先、どう生きるか。みたいのなのを2023年に考え尽くしてね。ふわっと湧いた優しいVisonに向けて生き方をより洗練させていきたい2024年。

テーマは「価値観を研ぐ」ことです。

窓を閉めて研ぐのではなく、窓を開けっぱなしにして、優しい風とみずみずしい空気に触れてね♡与えて受け取り。受け取り、与えていく価値観。

こだやわりや癖を柔らかくして、しなやかに表現していこうと思うの。

自分にとってどんな大切なことでも、「大切じゃないこと」を丸投げして責任を放棄することは違うのだとここ最近で一番大きな発見です。

何に気づいていくかも大事なんだけど「何か気づけてないこと」「見えてないこと」はないのか?大切なことをより、大切にしていくために「大切じゃないこと」をめんどくさがらず愛していけるか?

どこがどう偏っていたのか、はっきりと輪郭が見えてきて、「あぁ、そこか!」と唸っています。

好きなことで生きるためには「好きじゃないけど大切なこと」も観る必要があるのです。好きなことで生きよう!って伝えるのは大事だけど、

「そのために好きじゃないことをどうするか?」

を一緒に考えていける人でもありたいと思う。価値観を研ぐには、人生の価値観のジャンルと価値観の概念2つの方向性が必要なんだよね。

大切にしている価値観(ジャンル)

大切にしている価値観(概念)


なんだけど、ほぼ実現させてもらえて90%くらい人生に満足度があるんです。ここから、どうしていくか。お気に入りの人生は描けたし、もうこれ以上望むことはない。くらいに思っていたんですが、全くもって偉そうな自分に悪寒がしたのです。笑

残りの10%何かって、私が見てこなかったことなんですよね。だからそれを直視しようと、色々感じてみたり、やってみてます。

ジャンルを見たらわかると思うんですが、お金とか健康とか、恋愛とか人間関係が価値観の中に皆無だったんですよね。

びっくりでしょ?特に恋愛価値観ゼロ!笑

重要な価値観として扱ってこなかったし、特に今は問題はあるわけではなく(昔はトラブルだらけ)そこそこ満足しちゃっていることにあぐらをかいていました。

純度99.9パーセントまで価値観を研ぐのは、この価値観が低いことや、大切にしてこなかったことにヒントがあるなと感じたからなのね。

90%実現したところで、おそらくそれは私の能力の限界値で。

ここから先は、全く違うアプローチをする必要があるんですよね。

うん、そこ。ここ。これだって感じ。笑

ということで全く違うアプローチするために人生の空気の入れ替え中なのです♡新しい面白い出会いいっぱいで楽しみな2024年です。

*⑅︎\起業7周年記念/⑅︎*
[有料級]美しい変化のある人生をあなたへ
プチ書籍6冊(累計541p)&動画レッスン(全3話)が無料!?
持続可能な幸せと成功の秘訣をプレゼント♡
https://kogurekie.com/present/


🎁最後まで読んでくれたあなたへのプレゼント🎁
\2800万円かけて体験した幸せと成功の法則/
持続可能な幸せと成功の習慣デザインをする
💎スローコーチング3ステップ無料動画講座💎
<1分で登録完了!すぐにご視聴いただけます>
https://kcl.kogurekie.com/slowcoaching_dxopi_1?k=7




いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡