見出し画像

6年間スローコーチングを続けてこれた理由。

さぁ、はじめよう。自然と続く、持続可能な幸せと成功の習慣デザインを。美しい変化を理念に、暮らしと生活を豊かにするスローコーチング、ビジネスコンサル、Webデザイン、スタイリスト、バリスタとして事業展開。8200件を超えるコンサル実績をもとに「しずく理論」を開発。コーヒーとおしゃれと習慣が好き。詳しくは公式サイトをご覧ください♡

楓コンサルティング代表:小暮貴恵


6年もの間起業してコーチングやってきました。なぜ、コーチングだったのか。そのきっかけは…なぜかいつも「人の話」を聞いていたから。そしてなぜか「人の話」を聞くのか辛かった。でもなぜか「話を聞くこと」を求められていて。「話きくの上手だね!」って褒められて。

今でも変わらずいつも話しを聞いている(*˘︶˘*)

ただ、一つ変わったのがあります。それは話を聞いていても辛いという感覚がいつしか消えていたの。きっとそれは私の受け止め方(感性)が変わったからなのだと思います。受け止めるだけ、寄り添うだけ、目的や目標を達成させることだけがコーチングではないことに気づいたんです。

話しを聞くときのスタンスに問題があったからものすごく疲れていたんですよね。足し算しかなかった私のコーチングに引き算が生まれていきました。
引きの美学です。コーチングは音楽で言うクレッシェンドのようなもので。

だからコーチングを受講しているメンバーとは「セッション」をしているの。だんだん大きくなったりだんだん小さくなったりその匙加減で音の表情が変わるよね⑅︎◡̈︎*話を聞くのもそうで、聞くだけじゃなくて、私聞いてないときもあってね。頷くときもあれば、頷かないときもあって。

ふぅーんってそっけないもきもあれば、え?どういうことって興味全開なときもあればどちらかというとポーカーフェイスで表情は一定なタイプであっさり。去るもの追わずのわりに、ホントに大切なこと忘れて自分を舐めてる人には人一倍、情熱的に熱くなる時もある。もはや、コーチングの概念超えた新感覚のセッションになんでそんなに思ってること分かるの!?ってまるで透視でもしているようにみんな驚くけど、まってまって!笑

あのね!全部あなたがしゃべってます!って感じです。
言葉は音楽に例えるなら音符で、みんな言葉(音符)の意味は理解するんだけど、音符を繋げて、リズム(物語)として読む、音の背景(情緒)を想像して、音に色(表情)をつけてることまで意識してないの。言葉には言霊が宿るってそういうことで。みんな自分のリズムと音色、ガン無視!

私はそのみんなガン無視しちゃってるところまで繋げて音楽を聴くように
あなたの奏でる楽譜全体を感じさせてもらっています。もう、感性フル回転!思ってるよりすごいのよ、言葉ひとつひとつの威力。

これに気づいたのは、キャバ嬢、営業マン、講師を掛け持ちして8年「人から選んでもらうためには人と違うことが“自然体”で出来ること」が必要だと気づいたから。

話すことが仕事じゃなくて聞くことが仕事だったことにハッとして、技術と合わせて磨いのは想像力。音楽をどう奏でるかよりも、音楽をどんなスタンスで聴くか。珈琲をどう作るかよりも、珈琲をどんなふうに頂くか。どうやってどれだけ稼ぐかよりもどんなふうにお金を循環させるか。

この逆転&逆説的発想が身についていったのです。いかに早く結果を出すかよりも今この瞬間の感性を“今”切り替えて自分好みのゆっくりペースでどのように進んでいけたら幸せと成功の習慣が定着していくか。

一時の幸せや成功や見せかけの結果ではなくより本質的で継続的で無理なく続けられるやり方なのか「持続可能な方法」を模索してきました。その全貌はすべてスローコーチングにこれでもかってくらいにギュギュッと詰め込んでいます。

キャバ嬢、営業マン、講師としての8年と起業してからの6年間を合わせて2800万かけて学び体験した「持続可能な幸せと成功の習慣」は生涯の財産です。そんな有料級を遥かに超えたスローコーチングプログラムの序章をなんと無料でプレゼントしています!遠慮なく、受け取ってくれたら嬉しいです(*˙꒳˙*)

🎁最後まで読んでくれたあなたへのプレゼント🎁
\2800万円かけて学んだ幸せと成功の法則/
持続可能な幸せと成功の習慣デザインをする
💎スローコーチング3ステップ無料動画講座💎
<1分で登録完了!すぐにご視聴いただけます>
https://kcl.kogurekie.com/slowcoaching_dxopi_1?k=7




いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡