見出し画像

自然な幸せと不自然な幸せってなんだろう。

さぁ、はじめよう。自然と続く、持続可能な幸せと成功の習慣デザインを。美しい変化を理念に、暮らしと生活を豊かにするスローコーチング、ビジネスコンサル、Webデザイン、スタイリスト、バリスタとして事業展開。8200件を超えるコンサル実績をもとに「しずく理論」を開発。コーヒーとおしゃれと習慣が好き。詳しくは公式サイトをご覧ください♡

楓コンサルティング代表:小暮貴恵


自然な幸せと不自然な幸せってなんだろうか。

20代の私にとっての幸せは、どちらかというと成功よりで、30代になってからの私にとっての幸せは成功の土台になりました。幸せってとても安易で使いやすいから、大きな概念のまま具体的にすることを忘れてしまいやすい。

幸せってこんな感じというイメージだけで叶えようとしてしまって“あれ?なんか違う?”って同じようなパターンを繰り返していきます。

いつしか、誰かや何かが「言葉にした幸せ」が自分の幸せにすり替わり「不自然な仮初の幸せ」に染まっていきます。このときの最大の過ちがある。


それは自分で決めることができなくなること。

自分の代わりに決めてくれる人に幻想の憧れを抱き、セミナージプシーとか怠惰とか暴飲暴食に繋がってただ毎日を過ごすだけになりがち。それが私の20代でした。

でも、どんなに頑張って頑張って苦しい思いをしたところで何も変わらないどころか心身ボロボロになっていくのなんでなの?って自暴自棄になったり。限界なんてとっくに過ぎ去ってそれでも這いつくばってなんとか生きていたときよく散歩していたんですよね。

ある日ふと、不自然な仮初の幸せに踊らされていた自分に気づいてね。思わず笑っちゃって。あれ、私、操り人形になってる!?あー、それやめようって思った。私の決めた私の幸せは、私が定義したこと。それを叶えるのも私自身と決めてね。その幸せを一つずつ叶えていきました。

やることを坦々と進めていく習慣を徹底したのです。

すると、スルスルと人生で困っていることも問題も悩みもなくなって、自然な幸せの土台が生まれたおかげ「好きな仕事」ができるようになり「好きな仕事だけ」で生きてけるようになり。

今はすごく贅沢なライフワークと思える働き方をしながら豊かな暮らしを送らせてもらっています。フリーランスのお仕事もバリスタのお仕事も、私にぴったりなお仕事⑅︎◡̈︎*

仮初の不自然な幸せに生きているときは、成功が高級な宝石なように思えていたけど、今では成功は、海辺に流れ着いた貝殻のように身近に感じています。こうやって息を吸って吐くように、自然と続く働き方(持続可能な成功習慣)が身についていきました。

さらなる持続可能な幸せの土台と成功の創造のために「時間がもっと欲しいなぁ」とあれこれもやりたい私にとっての1番の願いが新しく生まれています。そのための仕組みづくり今ヒーヒー言いながら頑張ってます笑

結構大変なんですが、「今踏ん張りどころ」なだけであって「できることを一つずつゆっくり」進めていけば、幸せと成功の壁が見えてきます。

こんなふうに不自然な仮初の幸せを返却して、自分で自分の幸せと成功を決めて行動するときに活用したのがセルフスローコーチング(内観)です。詳しい内容はプレゼント動画でじっくり学べるよ♡

🎁最後まで読んでくれたあなたへのプレゼント🎁
\2800万円かけて学んだ幸せと成功の法則/
持続可能な幸せと成功の習慣デザインをする
💎スローコーチング3ステップ無料動画講座💎
<1分で登録完了!すぐにご視聴いただけます>
https://kcl.kogurekie.com/slowcoaching_dxopi_1?k=7




いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡