見出し画像

7年続く「美しい変化」のモノガタリ

さぁ、はじめよう。自然と続く、持続可能な幸せと成功の習慣デザインを。美しい変化を理念に、暮らしと生活を豊かにするスローコーチング、ビジネスコンサル、Webデザイン、スタイリスト、バリスタとして事業展開。8200件を超えるコンサル実績をもとに「しずく理論」を開発。コーヒーとおしゃれと習慣が好き。詳しくは公式サイトをご覧ください♡

楓コンサルティング代表:小暮貴恵


美しい変化のある人生を。事業理念でもある美しい変化。私の大切な人生のパートナーワードです。

「その選択は美しいかどうか。」

それが全ての軸となっています。7年持ち続けたこの理念は、今でも変わらず言葉として存在します。ただ、言葉のニュアンスは少しずつより美しいものに変化しているように感じます。

美しい変化とは、現状維持を見てみぬふりをするのではなく、どうしたらより美しくありながら成長に繋がる生き方になるのか?知恵を尽くす在り方を目指す理念です。

自分の選択の連続と結果で「現実」は存在しています。その現実を自分の好みに変えたいとなったときに必要なのが行動。そして、ただ行動するのではなく「知恵」のチカラを拝借すること。

私自身は、美しいとはかけ離れた「体育会系」なごっつい生き方をしてきました。そんな自分がコンプレックスで「鉄の女」と同僚に呼ばれながらも内心は結構メソメソしてたんですよね。

知恵よりも圧倒的な行動量だけで男性しかいない営業部で1位を狙って新規開拓に勤しみ、夜はキャバクラに出勤してここでも気合いだとか根性でなんとか乗り切っていました。

今だからこそ思うんです。マジでキツかった。限界なんてとっくに超えてて、助け欲しいなんて言葉を何度も飲み込んでは、泣きたい時も、怒りたい時も、そんな気持ち無かったことにして「みてみぬふり」をしていたんです。

その結果、私には「醜さ」が芽生えていました。負けないように生きた結果、どんどん黒く闇に落ちていく感覚は、理想の人生からは遠ざかる一方で虚しかったことは鮮明です。

回復するまでにはてしない時間を費やしたように感じますが、回復の時間が私に「一生幸せに生きる秘訣」を教えてくれたんです。季節の移り変わりを感じるように、自分という人生の移り変わりを楽しみながら美しく成長していける喜びを感じられるまでに回復しました。

その体験が「スローコーチング」には散りばめられています。こちらは公式サイトにも記載している理念の言葉です。

楓の持つ花言葉の一つに「美しい変化」という意味があります。楓は最初は緑色です。季節の移り変わりと共に色を変えて美しい変化をしていくその景色のように私たち人間も「自然のままに美しく変化」していけますように祈りを込めています。ただ成功を収め、幸せに生きるだけではなく、幸せと成功に向かう景色を「美しいと感じられる感性」を育てていくことにある価値を提供するための理念です。より幸せに豊かに美しく変化していくことを事業を通して体現していきます。

https://kogurekie.com/about-us/

何度読み返しても、これが私の人生だなと感慨深く、素直になって何度も感動を味わえる大切な理念です。

今の私は大切なことを忘れていないか?今の私は傲慢になっていないか?今の私は感謝を添えられているのか?美しい変化のために必要な素直さと好奇心を、どこかに置き去りにしていないか?

問いかけ(セルフスローコーチング)をしていると客観的に自分が見えてくる。決して大それたことはできないけれどひとつひとつのことを丁寧にゆっくりと進めて、人生にみずみずしい潤いが溢れるように今日という一日も美しい変化に出会えますように。

🌷Present for you🌷
美しい変化のある人生をあなたへ。
持続可能な幸せと成功の美しい習慣デザインのノウハウをお届け!


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡