見出し画像

向上心

アニメ「ハイキュー!!」にハマっている。
これの前にハマったアニメは何か思い出せないくらい普段はアニメを見ないが、ヨガの生徒さんが面白いと言っているのを聞いて気になっていたところに、次シーズン前の盛り上げのためにアベマで無料公開されているのを見てどハマりした。

言わずもがな、高校の男子バレーボール部の話なのだが、バレーボールはかなりメンタルスポーツだ。(なんでもそうか)
チームの仲間やライバルたちとの高めあいを見まくってポジティブな言葉たちを浴びてると元気が出る。ありきたりな感想?だけど、それに尽きる。

40目前で日々仕事と生活を回してて、ほんとは自分のスキル的にもドゥーラを流行らせるみたいなことについても向上心を持って取り組まないといけないと思いつつ、停滞している。

ハイキューを見てて、たった数週間で新しい何かを掴もうとしたりなんなら試合中の数プレーでぐんと成長したりしているのを見てると、自分もなんかやんなきゃって思わせてもらえるんだよね。

こうやって40のおばちゃんにも生きる力を分けてくれるんだから漫画とかアニメとかそれ関連の仕事もとても尊いよなあ。ありがとうございます。


いただいたサポートは幸せ補給(チョコレート)やひとりになる時間(コーヒー)、あるいは勉強代になってプリパレの活動に還元されます