家事を楽にする方法

床には何も置かない。ルンバさんが通るため。


洗濯

ドラム洗濯機を買うこと。洋服は消耗品。乾燥まで行うこと。洋服買うポイントは価格でもなく、見た目でもなく乾きやすそうかのみ。

洗濯が終わると、そのまま畳まずにカゴに放り込む。

食事

ネットスーパー、Corpなど宅配サービス、Amazon
買い物を減らす。
炊飯器で無洗米で炊く。
電子レンジを買う
電子ポットを買う
食器洗い乾燥機を買う

冷凍食品でご飯を食べる

ダイニングテーブル

ウエットティッシュで机を拭く
ふきんや雑巾は繰り返し洗うのではなく、今すぐ捨てろ。ティッシュで落ちない汚れはウェットティッシュで拭きます。
100円ショップで売っているアルコールタイプで十分。
400枚入りのものだと無くなるまで時間がかかるから捻る。

参考にするもの


洗面所

スポンジを半分に切って、空中に浮かせる
滑りの原因の排水口を100金のステンレス製に入れ替え

トイレ

擦らない。トイレ洗剤ルックプラス


お風呂場

バスタブクレンジング・・・擦らずに泡だけで良い。

●使用の際は目や皮膚、衣類につかないように注意する。 ●使用後は必ず手を洗う。 ●用途以外に使用しない。(ジェルは食べられません。) ●安全に使用するため、外箱は使用期間中保管しておく。 ●直射日光を避け、温度や湿度が高くなる所に置かない。 ●子供やペットが触れる所に置かない。 ●ジェルの乾燥を避けるため、ジェルをつけた後は、毎回必ずキャップをしっかりと閉める。 ●表面がコーティング加工されている便器は、効果が期待できない場合がある。 ●万が一、ジェルが便器の内側に落ちた場合は、そのままトイレの水を流す。

100円ショップの排水口 髪の毛が勝手に集まるやつ

掃除

ルンバ一択
部屋をルンバのために作り替える。
子供のおもちゃは、プロピレンのボックス。無印やニトリのボックスを買う。
下には100円ショップのローラをつける


口コミを見て★1、2で絞り込んでみる。わたしはルンバを見た。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%9E%8B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/b/ref=dp_bc_aui_C_5?ie=UTF8&node=2353758051

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?