見出し画像

プレミアに舞い戻ったベンタレブの“波乱万丈”ストーリーを振り返る

20年1月21日、ニューカッスル・ユナイテッドはブンデスリーガ1部のシャルケからアルジェリア人MF、ナビル・ベンタレブを買い取りオプション付きのローン移籍で獲得したと発表した。

プレミアファンならその名を覚えているだろう。

ベンタレブはトッテナム・ホットスパーユース出身で、13年から16年までスパーズに所属していた。その後はシャルケに移籍し、ブンデスリーガで約3シーズン戦いながらシャルケの中心選手になるまで成長した。そんな彼がプレミアリーグに帰還してきたわけだが、これまでどんな道のりを歩んできたのだろうか。本人のコメントと共にそのキャリアを振り返る。

●プレミアパブマガジンとは

①プレミアパブマガジンはわずか月額780円で、一般のサッカーメディアには乗らないような、厳選されたコアなプレミアネタを配信しております。

②有料エリアのSNS上での拡散などは禁止させていただいております。

③プレミアパブの有料会員では、
「プレミアパブマガジンの閲覧権(月10本以上)」だけでなく、
----------
・トークイベントの動画閲覧権(ライブ配信&録画&文字起こし記事)
・オンラインコミュニティ参加権(会員限定のオープンチャット)
┗雑談グループ
┗英語学習グループ(英語の質問も可能)
┗勝敗予想ゲーム(優勝者に毎月ユニフォームをプレゼント)
----------
など、さらにリッチなサービスを展開しております、プレミアパブ有料会員の詳細は【こちら】

ここから先は

3,911字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?