見出し画像

【質問】転職したばかりなのに希望と違う部署に配属された

質問:経理の仕事に就きたく転職したばかりなのですが、すぐに別の仕事に配属されてしまいました。しばらく続けてみるべきか、早めに再度転職すべきか、悩んでいます。

EDUCE勝亦:今の会社にいる価値を感じているなら暫く静観してみたらいいと思いますが、私はすぐに別の仕事に配属されたことが気になります。あなたの経理パーソンとしての適性や能力は評価されていたんだろうか、他の適性があると判断されたんだろうか?他の仕事に人的不足があったからだろうか?これらの点を客観的に見てみるといいと思います。

そして大事なことは、あなたが経理の仕事に拘る理由は何なのだろう?あなたが思う経理の仕事とはどんな内容なんだろう?経理の仕事をしたくて転職したことへの拘りを捨て、まずは冷静に考えてみて欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?