見出し画像

はじめに

初めまして。カイト(♂)・メイコ(♀)と申します。私たちは2021年に友情結婚という形で籍を入れた30代夫婦です。

それぞれの詳しいセクシュアリティ等はおいおい記していくとして、「お互いに恋愛感情や性的欲求を持たずに、それ以外はいたって普通の夫婦生活を送る」ということをここでの「友情結婚」の定義とし、ここに至るまでの過程や心境、いま現在の生活について綴っていけたらと思います。


自分たちの選択や生活について、オープンに話した人はほとんどいません(し、話したごく一部の人たちも恐らく完全な納得はしてもらえていないだろうなという気がしています)。

世の中のいわゆる「普通」の夫婦でも、結婚生活を大っぴらに見せるということは少ないと思いますが、さらにマイノリティな選択をした同志に出会うのは難しいはずです。


同じように共同生活を送っておられる夫婦の方々と繋がり、この関係性だからこその悩みや経験について気軽に明かせるような場ができればと考えています。また、今後いつか友情結婚を、と考えている方へ少しでも参考になればより幸いです。

どうぞお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?