見出し画像

【カルトナージュ作品】刺繍が引き立つTea Can型ボックス♡

3月。対面レッスンを再開したのですが、また蔓延防止等重点措置。教室は引き続き対面レッスンを続けております。換気、感染防止対策を徹底したうえでレッスンをさせて頂きます。感染拡大の様子を見ながら、教室を再度クローズさせて頂く事もございます。

今日のカルトナージュ作品ご紹介は「Tea Can」型。紅茶缶です。紅茶ラベルの刺繍をした生地を使って。

画像1

形としては大好きな紅茶のマリアージュフレールの缶を参考に製図して作りました。刺繍のサイズに合わせたのでちょっとマリアージュフレールの紅茶缶よりも太っちょに仕上がってしまいましたが。それもご愛敬。愛着沸いています。

Tea can刺繍

ちょっと細かいところでひと手間入れて細部にこだわって作っています。頭の中にある作りたいもののイメージを実際に製図して組み上げて仕上げていくのは、とっても楽しくてワクワクします。一度で上手く出来上がる事もありますが、頭の中のイメージと実際に出来上がったもののギャップを少しずつ修正して作り直すことも。今回は一度で上手くできました♡

なかなか習い事に出向く気持ちにはなれない世の中ですが。少しずつゆっくりでも初めて見るのもいい時期かもしれません。モヤモヤしたときに「おうちハンドメイド」は集中することも、気分転換にもなりますよ。

Atelier Premier Pas


この記事が参加している募集

私の作品紹介

いつも応援して下さりありがとうございます♡ 頂きましたサポートとお気持ちは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂きたいと思います。