見出し画像

[アーセナル]ティアニーの契約延長が発表。

こんにちは、Premier Japanです。

アーセナルのDFキーラン・ティアニーの契約延長が発表されました。

1.キーラン・ティア二ーとは

 スコットランド代表DFキーラン・ティアニーはLSBが主戦場ながら3バック時にはLCBも務めることができる選手です。

24歳ながら完成度が非常に高い選手で、国内外からのビッグクラブからも関心を寄せられるティアニー。来季の欧州コンペティションに参加することが叶わなかったアーセナルですが、長期契約を結んで残留してくれるようです。ひとまず安心ですね。

その最大の武器は質の高いクロスとドリブル突破。かと思えばWBA戦で魅せたカットインから自分で撃つこともできる非常に多彩な選手です。

唯一の弱点はケガがちなところ。昨シーズンもケガで何度かチームを離脱することもありその時はサカがSBを務めるなど台所事情が非常に苦しかったアーセナル。今季はティアニーのバックアップ要員が必要になりそうです。

2.契約延長について本人の反応は

 契約延長に際して、ティアニーはインタビューで次のように答えている。

’’監督から「契約の延長を考えている。これまで私についてきてくれてとてもハッピーだ。」と言われてとてもうれしかった。加入以来一生懸命やってきたことが評価されたことがうれしかったんだ。初年度は自分のケガやコロナウイルスの影響もあっておもうようにいかないこともあった。今のクラブの位置は正しいとは思わない。ただ将来への期待とビジョンに不安はない。それが残留を決めた理由だからね。僕はクラブの選手、スタッフみんなが大好きだ。だからこれからもクラブの将来へコミットできるように一生懸命ハードワークするよ。’’

正直ティアニーにおいては十分CLでも活躍できる実力をもっているはずなのにこの発言。まさに漢ですね。(笑)グーナーとしてはこれ以上うれしいことはないです。

ただ、アルテタのいう将来へのビジョンが僕らファンには明確になっていません。そこを盤石にしてCL権獲得を是が非でもティアニーのためにも獲得したいですね。

今日はここまで!

Premier Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?