見出し画像

不思議なおばあちゃん先生の診察「爪の脱皮」☆

イボが半年以上も治らなくて転院したら、いとも簡単に3回で完治した前回のお話しのその後・・

2年ほど月日が経った頃、今度は「爪」がボロボロとして、手当をしても治らず、さらに爪が浮いてきて、爪の真中に黒い点や筋が出来てきてしまった。

不安になり・・ネットで調べると「きゃーーー!!こわーい!!」という症例がどんどんと上がってくるではありませんか。まさに恐怖は恐怖を呼ぶという現象を引き起こしてしまいまいた。「これではいかん」とまたもや不思議なおばあちゃん先生の元へと駆け込みました。

診察室を入ると、相変わらず、ガネーシャさんと観音様が鎮座している診察室に入り、おばあちゃん先生に両手の爪を見せたら・・マジマジと見て「ほぉ、、これまたどうしたんだろうね、素手でガーデニングしたのかな?」と聞かれました。


「素手では土は触らないしガーディングは暫くしていません」と答えると、「うーーーーん、素手で土いじりしてばい菌が爪の中に入ったかなと思ったんだけど、違うんだね。。。心当たりが無いならば軟膏を塗って少し様子をみましょうか・・」と事も無さげに言うではないですか・・!!


私としては心配なので「先生、この黒い筋は何ですか?調べたら宜しくないものと出てきたのですけど・・」と聞いたら・・「黒い筋は根本からあるもがガンの一種なんだよね、ほら見てごらん、途中から筋があるじゃない?だから大丈夫だよ」と言われて、軟膏を貰って帰ってきました。

誰かに手を見られるのが恥ずかしくて、綿の手袋を買ってみたり、爪を強化するマニキュアを使ってみたりして過ごしていました。ボロボロだった手は両手全部。黒い斑点や筋は片手に3本ほどあったので恥ずかしいのも致しか無いですけどね、マニュキュアは全く効果しませんでした。当たり前ですが・・笑

それから暫くすると、「あれ?何だか爪の生え際から新しい爪が生えてきていません?」と気づいたのでした。そこからは日薬りで少しずつ新しい爪が伸びてきて・・黒い斑点も少しずつ無くなってきました。

そして1カ月ほどしたころに、再受診した際には、おばあちゃん先生が「あ、これなら大丈夫だよ、元通りになるからね」って言ってくれたので安堵したのでした。

続けて「それにしてもどうしてだろうね~~~、不思議だねぇ・・」とおばあちゃん先生が言ったので、私も「どうしてしょうねぇ・・」「爪の脱皮みたい・・」と言って、思わず2人で笑ってしまいました。ほんとうに不思議な患者だったのでしょうね、前代未聞・・(^^ゞ

その時、診察室に鎮座いしたガネーシャが「フフッ」と笑ったのでした。
そしておばあちゃん先生が最後に「綺麗になったらもう受診は大丈夫だからね、何かあったらまたいらしゃいね」と優しく穏やかに言ってくれたのですが、その時、今度はガネーシャさんの横に鎮座している「観音様」がニッコリと微笑んで、指をOKと差し出したのでした。妄想かもしれないけど。

こうして3人に見送られて「ありがとうございました」と診察室を後にしました。それから徐々に浮いていた爪が元に戻り、爪が伸びてくると同時に黒い斑点も筋もすっかりと無くなってしまいました。それも以前の爪よりも、各段に「ピンク色」になり、各段に「艶やか」になったのでした。

まさに「蛇の脱皮、セミの脱皮」は聞いたことがあるけど、「爪の脱皮」は聞いたことがありません。またまたビックリ体験でありましたが、人は再生する、またもや信じがたい真実を受け容れることとなりました。


この当時、スピリチュアルを学び始めた頃で、色んな方と出会い、お話し会やお食事会で学者や研究者の方と接することもあって、ある日、何気にこの体験を話したら「そういうこともあるよ」って言われたのでした。

世の中には不思議なことが沢山ありますが、まさか、我が身に起きるとは夢にも思わない経験をしたのでした。

こうして不思議なおばあちゃん先生の元には、あと一度お世話になっています。続きを次回書きたいと想います。
ちちんぷいぷい
軟膏を塗ればもう大丈夫じゃ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?