見出し画像

16w5d 妊婦帯デビューと終わらないつわり。

プレママDです。
妊娠5ヶ月に入り、母と妊婦帯を買ってきました。

夏をまるまる妊婦で過ごすことになるので、こだわったのはやっぱり通気性。
しかし買いに行ったのは北国の(しかもド田舎の)量販店なので、棚の半分ほどは冬の名残と思われる暖かさに関してはなんの不安もないモコモコ素材。

でも田舎ならではの良さ?も。
モコモコ商品と睨めっこする私と母に突然話しかけてきた店員さん。「もしかして〇〇の△△さん?」
今も昔も田舎にプライバシーは無い。
「うちの娘もついこの前、戌の日のお参りだったのよー!」
フムフム。して、娘さんはどれを?
「コレこう見えて通気性がいいのよ。でも△△さん(私)の仕事はよく動く現場だろうから、こっちのパンツタイプも買っておくのがおすすめ!」
ホー!なるほど。じゃあそれとこれを1つずつ。

繰り返しになるが、田舎にプライバシーは無い。
きっと1週間後には、私の妊娠はおろか妊婦帯の色まで村中に知れ渡っていることでしょう...

それはさておき、無事に良さげな妊婦帯でデビューを決めることができ一件落着。
ネットでなんでも手に入る時代だけれど、身近な経験者の話を聞きながら、なにかを見て触って選ぶということは、
実態(ベイビー)に触れることができない妊娠という不安だらけの日々の中で、数少ない地に足のついた作業だと思ったのでした。


さて、最近の私を悩ませているのは、未だに終わらないつわりです。

通常12〜14週に終わりを迎えると、某雑誌にも某サイトにも書いているのですが...
私は今も胃のムカムカが治りません。

特にもここ数週間は食後の調子が悪く、姿勢を正していないと胃の内容物感(って言うのかな)が無くなりません。
もはや食事が楽しかった頃が思い出せない...

そういう方って他にもいるのかな。
ネットを見て悶々。
まだまだ経験も知識も足りない。だって"プレ"ママだもの...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?