マガジンのカバー画像

ぷれまの日記

8
運営しているクリエイター

記事一覧

鉛筆画会 ご参加ありがとうございます

鉛筆でモノクロ写真をリアルなイラストとして描いてみよう、題して 「写真でいいじゃん」 に…

キャンドルを作ったり、おすそわけもしちゃったり。

シルクスクリーン作戦会議後、なんか他にもやってみたいことない?と聞いてみたところ、「キャ…

【終了】ぷれコの集め方

ぷれまコイン、略してぷれコにぷれまのうれしい気持ちやありがとうの気持ちをこめています。ぷ…

インスタ抽選販売ルールを改定します

こんにちは。ぷれまです! ルール改定の経緯ぷれまではこれまで「いただいたモノを一番喜ぶ人…

外出自粛と4月のぷれま

不要不急の外出自粛で、ぷれまに来店する人が少し減った4月。 でも、実は出品数は増えています…

スマホをこわがっていた人たちがInstagramで情報発信をできるようになるためにしたこ…

「理想の姿を描いてから行う挑戦」は学びの量がとても多いこんにちは、西荻ぷれまのイシイです…

ぷれまショップ改装経過報告〜新スペース紹介〜

こんにちは、西荻ぷれまです。 ぷれまでは現在、ショップ兼事務所の改装を行なっています。 今回は、徐々に見えてきたスペース達を、少しだけ紹介して行きたいと思います。 (改装序盤の様子についてはこちらの記事をご覧ください) 本日のモノコーナー 「きょうはこんなものをいただいてますよ」ということを伝えたくて、いただいたそばから飾っていく棚を置きました。 よく寄ってくださる方々からは 「毎日新しいものがあるのがわかって楽しいわね!」と好評です。 フラットなキッチン&カ

ぷれまな話〜誰でもできるぷれまの仕事〜

こんにちは、西荻ぷれまのイシイです。 最近、ぷれまでとっても嬉しいことがあったので紹介し…