見出し画像

難関中学でしかわからない中学受験

中学受験界では様々な情報が飛び交っています。
中には明らかに嘘だとわかるような話もありますが、大部分は真偽不明なまま、子どもの受験が終わると興味を失い、そのまま忘れ去られてしまう事が大半です。

でも、同じ学校に進学した親同士が集まった際に、昔話として「〇〇って言われているけど、そんな人知ってる?」とか、あるいは「今度受験する子の親から聞かれたんだけど、〇〇ってどう?」いう話題になる瞬間があります。
真っ只中にいると、わからない事でも、今ならそういうことだったんだと気付くこともあります。

情報収集を行なったのは、鉄緑会指定校をイメージしていただくとわかりやすいと思います。
これらの学校以外では、そうではない場合もあると思います。

『入塾する前に、算数の先どりをしておかないと、難関校には手が届かない』

ここから先は

1,726字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?