見出し画像

名古屋会談【前のり】

愛知の常滑に来ています。

友達を連れて。

明日、友達に会いに行くために。

ほんとうは名古屋泊でもよかったのですが、気まぐれで常滑まで足をのばしてみました。

目的の日は明日ですが、前のりとて、なかなかいい観光ができたので、出発から1日の流れの記録しておくことにしました。

朝の品川駅。

友達を待ちつつ、モーニングを食べることにしました。

コーヒーもついて500円でとってもお得です。

noteを書いていたら、すずめさんが食べにきました。

すずめさんと戯れつつ、友達と合流し、名古屋を通過して常滑へ向かいます。

名古屋はお仕事も含め何度も来ているので、今回は別の街も観光してみることにしました。

まずは前から知っていたとこにゃんを見に行きました。

そして、そのままやきもの散歩道を歩きます。

焼き物の壁がいたるところにあり、なかなか見ない光景です。

気になった古民家カフェ「まわる」さんで、お昼ごはんとコーヒーを楽しむことにしました。

蒸し暑かったので、アイスコーヒーが冷え冷えで美味しかったです。

こちらは観光の写真にも載っていた土管坂。

60分ほどの散歩道Aコースを巡りました。

17時にほとんどのお店が閉まってしまうので、じっくりいろいろなお店を見る時間がなかったのが残念でしたが、ちょっと変わったステキな散歩道を楽しむことができました。

夜は少し疲れたので、ホテルの近くで軽く食べることにしました。


駅の改札をでてすぐのお店に入り、ちょい飲みセットを注文。

このお店に入る前にある情報を得たので、19時に外へ出て海の方に散歩します。

全く知らなかったのですが、なんと花火のイベントがある日で、会場に行かずとも楽しめました。

友達に会う前のりという位置付けの日でしたが、観光と花火が楽しめ、大満足の1日でした。

明日は、早めにチェックアウトをして移動し、名古屋駅でモーニングを食べた後、友達と合流します。

1年ぶりに会う友達といろいろお話するのが楽しみです。

また明日も記事を書くのでよければまた読んでくださいね。

→つづく

noteを読んでいただきありがとうございます!応援してくださると大変嬉しいです。