見出し画像

我が子の寝かしつけ成功率100%!その方法は…

我が子8ヶ月の頃
生まれた時から寝るのが上手ではなく、必ずおっぱいを飲みながらじゃないと寝てくれません。
やっと寝たとしても30分もしないうちにギャーと泣きながら起きてしまうことがよくあります。

せめて寝かしつけだけでもラクにならばいいのになぁと思っていたある日、YouTubeのオススメにラプソディ・インブルーが出てきた。
昔ドラマ「のだめカンタービレ」にハマっていた私は懐かしくなり再生ボタンをポチ。

冒頭のクラリネットのソロに我が子は目がテン…


これ楽しい曲だよー!
一緒に踊りながら聴くぜー!
と抱っこして音楽に合わせながら身体をユラユラ♪
スキップしたり、細かくステップ踏んでみたりと私が楽しんでたらいつの間にかグーグーといびきをかいている我が子。

え?寝た…。こんなすぐ寝るなんて初めて…
疲れてたのかな…?と思っていました。

翌日、お昼寝と夜にまた流してみると6分くらいで寝た!そしてその翌日も寝てくれた!!!
現在9ヶ月の今もこの曲が流れると寝る時間だとわかったみたいでスッと寝てくれます。

なんで神曲なんだ…▼

ちなみにこのレナード・バーンスタインさんverのラプソディ・インブルーしか寝ない我が子です。
オーケストラですがジャズ感が強く、のだめカンタービレの千秋みたいに指揮とピアノを同時に行っていて親の私も毎日聴いていても飽きません。

寝かしつけで悩んでいる方、騙されたと思ってお試しあれ!

最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 『もっと読みたい!』『応援したい!』 『この記事をフォロワーさんにオススメしたい!』 と思ったら是非サポートしていただけませんか▼