見出し画像

自分最高

画像1

自分も夫もベビーもみんな最高って

実際思ってるけどな

いい大人になっても自己肯定感の低い人達が、カラオケ行ったり合コン行ったりスマホゲームしてる間に

こっちは死ぬ気で勉強して、主席しか受けられない給費奨学金を勝ち取って、有名大学に留学して、経営者人脈を駆使しながら就活して、一流の場所で転職しながら時給上げて行っただけだよ(夫も手段は違えど同じく)

宝石も磨かなければただの石

ただの石だから選ばれないだけで

女の命は短いので、反出生主義を気取っている暇は一秒たりともない

10代の頃に若さに甘えず自分がノーブランドだと気づけて良かった、一秒一秒を努力できて良かった

人生の上で努力で変えられることにはベストを尽くしたから、ハーバードやオクスフォードを出ていなくても、自分の立ち位置や経験を誇れるし、全てが仕事に繋がった


助産院HISAKOさんの動画で

「今までの人生で、勉強や仕事に努力を重ねてきた方ほど陥りやすいけど、妊娠出産は努力すれば全て実るとは限らない」

と仰っていた話に繋がるけど

私は妊娠中、一日10冊は出産育児関連の本を読んでいた、人生トータルで何百冊も何千冊も読んだ、でもハイリスク妊婦になったし、出産では母子共に死にかけた

でも、恐らくこれが私の経験値、努力の果てまで経験を重ねた私は、どんな自分でも最高




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?