発熱と保活と私


朝方に寒気を感じて冬物の毛布を被る
もう3日連続で重い頭痛が止まない
顔面が筋肉痛になる程の回数のくしゃみと大量の鼻水が出る

仕事だったら休みを貰えるだろうけど、
母親業に休みは無い
鼻炎で眠れない中、隣でベビーが泣くから睡眠は2時間毎の細切れだし

頼みの綱の、区の託児所は
コロナの影響で3時間までしか預かれないルールらしい

3時間で行って帰って来れる用事なんてたかが知れてる


高額な民間のベビーシッターを頼む以外、日中預かってくれる場所もない

発熱はないので、マスクで体調不良を隠しながら、明日は3か所目の託児施設面接


今度は長時間預かって貰える施設だといいのにと藁にも縋る思い
短期預けですらこんなに困難なのに、保育園なんてストレートに入れるはずがない。


今週は、月火水と毎日違う託児施設へ面接に出向いた

疲労が限界点を超えたのか
とてもここには書けないような
とてつもない異変が体に起こってしまい、愕然としている

この症状、はだしのゲンで見たやつだ…(進研ゼミ赤ペン先生風)

唯一の救いは、インフルエンザやノロのように一家全滅する類のものではなくて良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?