見出し画像

31週741gの奇跡

2017年6月6日23:23のゾロ目だらけの日時に、緊急帝王切開で息子は産まれた。

まだ肺の機能が成長しておらず産声は無理であろう、と医師から事前に聞いていたが、息子は結構しっかりと大きな声で泣いた。

あと一ヶ月もすれば息子は3歳になる。

今はコロナウィルスのため保育園は休園中だが、毎日元気いっぱいだ。

超低体重児をこれから産む予定で不安いっぱいのお母さん達、きっと大丈夫。なんの根拠もないけど大丈夫ですよ。産まれたら本当に自分の子供は可愛いから。

それから今、超低体重児を子育て中のお母さん達、頑張りましょう。子育てなんて一瞬だから今のこの時を楽しみましょう。(そんな余裕ない時も正直あるよね、綺麗事言うなよ、って言う気持ちわかるw)

私は妊娠中に胎児発育不全と診断され、それから超低体重児、でググって不安な気持ちでいっぱいで出産し今に至ります。そして今でも時々息子の成長の遅れを見つけては不安に駆られます。

そのようなお母さん方が偶然このブログに訪れて、少しでも希望を持てたら幸いです。そして楽しく子育てできますように。

そう言う気持ちでこのブログを綴ります。

出産前の入院中から私は日記をつけていました。このブログはその時の記録を元にしています。でも万が一記憶違いがあったりしたらごめんなさい。素人なので生温かい目で見守ってください。

それでは始まり始まり。



よろしければサポートよろしくお願い致します!いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせて頂きます。