見出し画像

プレシャスプラスチックについて

プレシャスプラスチックは人々やグループ、団体がリサイクルスペースを作り、活動しています。プレシャスプラスチックの4つのスペースは互いにつながり、依存し合いながら、協力してプラスチック問題に取り組んでいます。それぞれのスペースについてご紹介します。

プレシャスプラスチックのワークスペースについて
プレシャスプラスチックのワークスペースは、プラスチックが廃棄物から価値ある原料や製品に生まれ変わる場所です。5つの異なるワークスペースがあります。シュレッダー、エクストルージョン、シートプレス、インジェクション、ミックスの5つのワークスペースがあります。

プレシャスプラスチックの回収ポイントについて
回収拠点では、近隣の住民や団体、企業からプラスチックを集め、地域のシュレッダー作業場で処理します。

プレシャスプラスチックのコミュニティポイント
コミュニティポイントは、地域のリサイクルネットワークを結び、発展させます。既存のコミュニティを強化しながら、より多くの人を巻き込んでいきます。

プレシャスプラスチックのマシンショップ
マシンショップは、地域のリサイクルネットワークで他の人のために部品、機械、金型を製造し、構築します。

プレシャスプラスチックの会員の皆様は、プラスチック回収のお手伝いや普及活動、リサイクルプラスチック製品の購入など、リサイクルネットワークを活性化させるための活動をされています。

さまざまな経歴、スキル、意欲、専門知識を持つ人々が、さまざまなプレシャスプラスチックのリサイクルスペースで一緒に働くことができます。

プレシャスプラスチックの4つスペースが協力し合うことで、地域のネットワークが生まれ、人々にオルタナティブなリサイクルシステムを提供することができます。

ローカルネットワークは必要なだけ大きくすることができますが、常に最小限の距離を保つようにする必要があります。
これは、プラスチックとの個人的なつながりを維持するだけでなく、輸送や汚染を減らすのに役立ちます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?