DIY~新しい住処13~

画像1 いよいよ和室にベッドが入りました。完成が近づいてきました。今回は濃い作業を色々とした日でした。
画像2 今住んでいる家の居間にこんな形のスペースがあるんですよ。以前ブティックとして使っていた場所を居間にしておりまして。フィッティングルームもあり倉庫として使ってます。ここに置いていた木製の棚を新しい住処に連れていきます。
画像3 運ぶ為に分解しました。汚れていましたがブラウンのペンキが残っていたので汚れを隠してくれるのでこのまま塗っていきます。ぬりぬり( *´艸`)
画像4 使い切りたかったので小さい缶も買い足しぬりぬり。.。o○.。o○.。o○(-_-;)足りんかった。又購入です(-_-;)
画像5 時間を有効に使おうと竹障子の強化板をボンドで貼り付けて放置。イメージこんな感じで竹を入れていきます。
画像6 ボンドはもちろん木工ボンド。
画像7 タイルがありました。メタルラックに並べてみました。ここでは多肉植物や苔を育てていこうと思います。
画像8 お昼ご飯を食べた後、先日届いたすのこベッドを作っていきます。旦那が主体に作っていただきました。「2人で約30分くらいで作れます」とネットで説明されていましたが( ゚Д゚)
画像9 パーツ、結構多いし似ているなぁ???
画像10 ビスがわかりやすく分けてあり旦那曰く「作りやすい」
画像11 ダブルなので結構幅広🎵形が出来てきています。
画像12 枠が出来て、足を付けていきます。
画像13 完成しました。途中私はお昼寝していましたが旦那がやってくれました。
画像14 完成するまで約1時間ほど。最初10分ぐらいストップウォッチをかけていなかったので+10分。でも楽しかったそうです( *´艸`)
画像15 先日お庭を見たらグリーンにお花畑が広がっていました。この日はホームセンターで草刈り機を借り、作業していきます。
画像16 ホームセンターのスタッフさん、「初めての貸し出しだからよくわからなくて…」お初ということですね、私たちが。Makitaの充電式です。
画像17 私、初体験でした。重いかと思いきや使いやすい。でも時々石や硬い木の幹に当たりはじかれたり大きな音が出たり。
画像18 バッテリー式なので約1時間少々でバッテリー切れ。2個貸して下さったのでバッテリーを差し替えて作業に没頭しておりました。
画像19 お義母さんから3時のお茶のお誘いを受け、この日の作業は終了。本来の苔がお目見えしてきました。翌日は旦那にお願いしてどんどん刈っていただきます。インテリアも買いに行かないといけません。先日中古販売店に行ったとき見つけたゲーミングチェア、3日後に再度行ったら売れていました(-_-;)これと思ったら買わんといけん!いいお勉強になりました。今回はソファーを見に行きました。次回又旦那と行き購入しようと思います。完成が間近ですね。( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?