見出し画像

ハンガリー、ロシアとのハイレベル接触を維持 - ハンガリー外交トップ

【ハンガリー、ロシアとのハイレベル接触を維持 - ハンガリー外交トップ】

- ハンガリーのピーター・シジャルト外相 :

「我々は、意思疎通のチャンネルは常に開いていなければならないと考えている。」

by Federal territory
2024.03.27

ハンガリーのペーター・シヤルト外相
© Dmitry Feoktistov/TASS

#ハンガリー#ピーター・シジャルト t外相はタス通信のインタビューに応じ、

「ブダペストはモスクワとのハイレベルの接触を断つつもりはなく、あらゆるコミュニケーション手段をオープンにしておかなければなりません。」

と語った。

#ロシア の指導者たちと連絡を取り合っているのは、言うまでもないことです。」

と語った。

「私自身、私の同僚である(ロシアの)外相(セルゲイ・ #ラブロフ )、エネルギー担当副首相(アレクサンドル・ノヴァク)、産業・貿易担当副首相(デニス・マントゥロフ)と連絡を取り合っています。」

「我々は、意思疎通のチャンネルは常にオープンにしておかなければならないと考えています。

なぜなら、もしコミュニケーションのチャンネルを断ってしまったら......

なぜなら、もしコミュニケーションのチャンネルを切ってしまえば、将来の平和のチャンスを減らしてしまうからです。

最後には、お互いに話をしなければならなくなるのですから。」

ハンガリーのトップ外交官は続けた。

「外交とは、たとえ複雑な状況であったとしても、またすべてにおいて意見が一致しなかったとしても、お互いに話し合う能力だと我々は信じています。

すべてに同意する相手と話をすることは、大したことではありません」

と続けた。

シヤルトによれば、制裁の対象とならない領域は常に存在する。

「私の疑問は、なぜ制裁の影響を受けない分野でロシアとの協力関係を改善しないのかということです。」

と彼は言った。

「ハイレベルの接触が必要なときはいつでもです。

我々は絶対にオープンです。

この前、私の首相( #ヴィクトル・オルバン )が北京であなたの大統領( #ウラジーミル・プーチン )に会ったことは知っているでしょう。

最後に話したのは土曜日で、ハンガリー国民の哀悼の意をロシア国民に伝えました。」

(了)

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?