見出し画像

タッカー・カールソン X プーチン大統領5/🇺🇦、ジョンソン元英国首相、国家の形、イーロン・マスク、スパイの定義

#タッカー・カールソン

しかし、この時点で、つまり2024年2月の時点で、彼(ゼレンスキー大統領)にはあなたやロシア政府と直接話す余地や自由があると思いますか❓

それは明らかに彼の国や世界を助けることになりますか❓

彼にそんなことができると思いますか❓

ウラジーミル・ #プーチン :

なぜできない❓

彼(ゼレンスキー大統領)は選挙に勝って、自分を国家元首だと考えている。

私たちはロシアに対し、クーデターが 2014 年以降に起こったすべてのことの主な権力の源であると考えているが、この意味では今日の政府にも欠陥がある。

しかし、彼は自分自身を大統領であると考えており、米国、ヨーロッパ全土、そして実質的に世界のその他の国々からそのような立場を認められている。

- なぜできないのか❓彼にはできるはずだ。

私たちはイスタンブールでウクライナと交渉し、彼もこれを認識していたことに同意した。

さらに、交渉グループのリーダーであるアラカムイア氏は今も与党の派閥、つまり国会の大統領の党を率いていると私は確信している。

彼はいまだに、この国の議会であるラーダで大統領派閥を率い、そこに座っている。

彼は私が話している文書に予備署名までしている。

しかしその後、彼は全世界に向けて次のように公に述べた。

「私たちはこの文書に署名する準備ができていたが、当時の英国首相ジョンソン氏がやってきて、ロシアと戦ったほうがいいと言って、これを思いとどまらせた。

彼らは、ロシアとの衝突で失われたものを取り戻すために必要なものをすべて提供してくれるだろう。

そして我々はこの提案に同意した。」

ほら、彼の声明が発表された。 彼は公の場でこう言ったのだ。

彼らはここに戻ることができるだろうか、それとも戻れないだろうか❓

問題は、彼らがそれを望んでいるかどうかだ。

さらに、ウクライナ大統領は私たちとの交渉を禁止する法令を発令した。それは、彼にその法令を取り消させればそれで終わりなんだが。

実際、私たちは交渉を拒否したことは一度もない。次のような声をよく聞く。

「ロシアの準備はできていますか❓」

そうだ、私たちは拒否していない❗️公に拒否したのは彼らだった。

では、大統領令を取り消し、交渉に入ろう。

私たちは決して拒否したことはないのだから。

そして、イギリスの元首相であるジョンソン氏の要求や説得に従ったという事実は、私には馬鹿げていて、とても悲しいことのように思える。

なぜなら、アラカミア氏が言うように

「この敵対行為、この戦争は、すでに1年半前に止めることができたはずだ。

しかし、英国は我々を説得し、我々はこれ(止めること)を拒否した。」

ジョンソン氏は今どこにいるんだ❓戦争はまだ続いているぞ。

タッカー・カールソン:

いい質問ですね。なぜ彼はそんなことをしたのでしょうか❓

ウラジーミル・プーチン:

一体誰がわかろうか。私自身も全く理解できない。

一般的な出発点はあった。なぜか誰もが、ロシアは戦場で負かすことができるという幻想を抱いていた。

傲慢さのせいで、

純粋な心ゆえに、

しかしそれは優れた知性ではない。

タッカー・カールソン:

あなたはロシアとウクライナの関係について説明しました。

あなたはロシアそのものを、何度か正教徒と表現しました – それがあなたのロシア理解の中心です。

それはあなたにとってどういう意味ですか❓

あなた自身の説明によれば、あなたはキリスト教徒のリーダーです。

では、それはあなたにどんな影響を与えるのでしょうか❓

ウラジーミル・プーチン :

ご存知の通り、すでに申し上げたように、988年にウラジーミル王子自身が祖母のオルガ王女に倣って洗礼を受け、その後、従者に洗礼を施し、さらに数年かけて徐々にロシア全土に洗礼を施した。

異教徒からキリスト教徒になるのは、長いプロセスであり、長い年月を要した。

しかし最終的に、この正教、東方キリスト教はロシア国民の意識の中に深く根を下ろした。

ロシアが拡大し、イスラム教、仏教、ユダヤ教を公言する他の国々を吸収したとき、ロシアは常に他の宗教を公言する人々に非常に忠実であった。

これがロシアの強みなのだ。これは明白だ。

そして実際のところ、私が今述べたすべての世界の宗教と、ロシア連邦、ロシアの伝統宗教では、主要な理念、主要な価値観が、同じとは言わないまでも非常に似ています。

ところで、ロシア当局は、ロシア帝国に加わるためにやってきた民族の文化や宗教について、常に細心の注意を払っていた。

これがロシア国家の安全性と安定性の基礎を形成しているのだと私は思う。

- ロシアに住むすべての民族は、基本的にロシアを自分たちの祖国と考えている。

例えば、ラテンアメリカからヨーロッパに移り住む人々がいるとする。

- より明確でわかりやすい例として、

- 人々はやって来るが、彼らは歴史的な故郷からアメリカやヨーロッパ諸国にやって来たのだ。

そして、ロシアで異なる宗教を信仰する人々はロシアを祖国と考えており、他に祖国はないのだ。

私たちは一緒にいる、これは一つの大きな家族なんだ。そして私たちの伝統的な価値観は非常に似ている。

今、一つの大家族と申し上げたが、みんな自分の家族を持っている。それが私たちの社会の基本だ。

そして、祖国と特定の家族が互いにつながっていると言えば、それは確かに事実だ。

というのも、私たちが正常であることを保証しない限り、子供たちや家族の正常な未来を保証することは不可能だからである。

国全体、祖国にとっての持続可能な未来を確保しない限り、子供たちや私たちの家族に正常な未来を確保することは不可能だからだ。

国全体、祖国の持続可能な未来。だからこそ、ロシアでは愛国心が強いのだ。

タッカー・カールソン :

言っていいですか、宗教が異なる点の 1 つは、キリスト教が特に非暴力的な宗教であるということです。

キリスト教は特に非暴力的な宗教です。イエスは言われました、

「もう一方の頬を向けよ」

「殺してはならない 」など。

どこの国のリーダーであれ、人を殺さなければならないリーダーがどうしてクリスチャンでいられるのでしょうか❓

そのことをどう自分に納得させるのですか❓

ウラジーミル・プーチン :

とても簡単なことだ:自分自身や家族、祖国を守るためなら。我々からは誰も攻撃しない。

ウクライナの情勢はいつ始まったのか❓

クーデターとドンバスでの敵対行為が始まってからだ。

そして、私たちは国民、私たち自身、私たちの祖国、私たちの未来を守っている。

宗教全般に関して言えば、あなたが知っているとおり、それは外面的なもののではなく、毎日教会に行くことでも、床に頭を打ち付けることでもない。

それは心の中にあるものだ、そして私たちの文化は非常に人間中心だ。

ドストエフスキーはロシア文化、ロシア文学の天才として西側諸国では非常によく知られているが、このこと、ロシアの魂について多くのことを語っている。

結局のところ、西洋社会はより現実的なのだ。ロシア人はもっと永遠について、道徳的価値について考えている。

もしかしたら、あなたは私の意見に同意してくれないかもしれない、でも、西洋文化はより現実的なんだ。

これが悪いと言っているのではないし、そのおかげで今日の「黄金の10億人」が生産面や科学面などで成功を収めることが可能になる。

それは何も悪いことではない、私たちは同じように見えるが、心の作りは少し違うということを言いたいのだ。

タッカー・カールソン :

超常現象が働いていると思いますか❓

今世界で起こっていることを見渡すと、神が働いているのが見えますか❓

「これは人間ではない力だ」と思ったことはありますか❓

ウラジーミル・プーチン :

いや、正直なところ、そうは思わない。

私の考えでは、世界社会の発展は固有の法則に従っており、その法則はあるがままのものだ。人類の歴史上、常にそうだった。

一部の国や国々は台頭し、より強くなり、より多くなった後、国際舞台から去り、慣れ親しんだ地位を失った。

私が例を挙げる必要はないだろうが、チンギス・ハーンとホルデの征服者であるゴールデン・ホルデから始まり、ローマ帝国で終わる。

人類の歴史上、ローマ帝国のようなものは存在しなかったようだ。

それにもかかわらず、野蛮人の潜在力は徐々に増大し、その人口も増加した。

一般に、野蛮人はますます強くなり、今日で言うところの経済的に発展し始めた。

これは最終的にローマ帝国の崩壊とローマ人による統治体制の崩壊につながった。

しかし、ローマ帝国が崩壊するまでには5世紀を要した。

今起きていることと違うのは、すべての変化のプロセスがローマ時代よりもはるかに速いペースで起きているということだ。

タッカー・カールソン:

それでは、#AI 帝国はいつ始まると思いますか❓

ウラジーミル・プーチン:

(笑)あなたはますます複雑な質問をするようになった。

それに答えるには、大きな数字、ビッグデータ、AIの専門家である必要がある。

人類は現在、多くの脅威に直面している。遺伝子研究によって、超人や特殊な人間を作り出すことが可能になっている。

- 遺伝子操作されたアスリート、科学者、軍人。

#イーロン・マスク はすでにアメリカで人間の脳にチップを埋め込んだという報告もある。

タッカー・カールソン:

あなたはそれをどう思いますか❓

ウラジーミル・プーチン :


まあ、イーロン・マスクを止めることはできないだろう。彼は自分の思う通りに行動するだろうから。

とはいえ、彼との共通点を見つけ、彼を説得する方法を模索する必要がある。彼は賢い人だと思う、私は本当にそう確信している。

だから、あなたは彼と合意に達する必要がある。このプロセスは正式化され、一定のルールに従う必要があるからだ。

人類は、遺伝学やAIの最新の発展によって何が起こるかを考慮しなければならない。何が起こるか、おおよその予測はできる。

人類が核兵器による実存的脅威を感じると、核兵器の使用を怠れば人類を滅亡に追い込む可能性があると認識したため、すべての核保有国は互いに和解し始めた。

昔、火薬の使用を止めることが不可能だったように、今日、遺伝学やAIの研究を止めることは不可能である。

しかし、AIや遺伝学、あるいはその他の分野の奔放で無秩序な発展が脅威であることに気づけば、すぐに、これらを規制する方法について国際的な合意に達する時が来るだろう。

タッカー・カールソン:

私たちに時間を割いていただいたことに感謝しています。

最後にもう 1 つだけお聞きしたいのですが、アメリカでは非常に有名な人物についてです。おそらくここにはいないでしょう。

#ウォール・ストリート・ジャーナル の記者であるエヴァン・ガーシュコビッチは32歳で、ほぼ1年間刑務所に収監されています。

これは米国で大きな話題になっていますが、何が起こったかについてのあなたの解釈の詳細には立ち入らずに、あなたに直接お聞きしたいのですが、良識の証として、彼を私たちに釈放し、私たちが彼を米国に戻すことは可能でしょうか❓

ウラジーミル・プーチン :

私たちは良識から親善のジェスチャーをたくさんしてきたが、もう使い果たしたと思う。同じような態度で私たちに報いる人を見たことがない。

しかし、理屈の上では、私たちは、もしパートナーが同等の措置を取るのであれば、その可能性は否定しないと言える。

私が「パートナー」と言った場合、まず特別なサービスを指す。特別サービスは互いに連絡を取り合い、問題の件について話し合うこと。

問題の解決にタブーはない。

私たちは問題を解決するつもりですが、特別なサービス チャネルを通じて特定の条件について議論されている。合意に達することができると信じている。

タッカー・カールソン:

つまり、通常、このようなことは明らかに何世紀にもわたって起こっているということです。

ある国が国境内で他のスパイを捕まえ、他国にいる自国の諜報員と交換する。

何が原因なのか考えますが、それは私の仕事ではありません。

この男は明らかにスパイではなく、子供であり、何らかの形で法を犯していたのかもしれないが、彼はスーパースパイではありません。

そして、彼は人質に取られ、交換されている。これは、失礼ながら事実であり、誰もが知っていることです。

したがって、おそらく彼は別のカテゴリーに属しており、彼を解雇する代わりに他の人を求めるのは公平ではないのかもしれません。

そうすることは、ロシアの品位を落とすことなのかもしれませんが。

ウラジーミル・プーチン:

ご存知のとおり、何が「スパイ」なのかについてはさまざまな解釈ができますが、法律で定められていることがいくつかあります。

ある人が秘密情報を入手し、それを謀略的に行った場合、これは #スパイ 行為とみなされる。

そして、それこそが彼のしていたことなのだ。彼は機密情報を入手し、それを秘密裡に行ったのだ。

もしかしたら彼はそのことに関与していたかもしれないし、誰かに引きずり込まれたかもしれないし、不注意から、あるいは自分の意思でそうしたのかもしれない。

事実だけを考えれば、これはスパイ行為と言える。彼はこの情報を受け取ったときに現行犯で逮捕されたため、その事実が証明された。

もし、それが突飛な言い訳であったり、捏造であったり、証明されていないものであったなら、話は違っていただろう。しかし、彼は秘密情報を密かに入手していたところを現行犯逮捕されたのだ。

では、それは何だろう❓

タッカー・カールソン:

彼がアメリカ政府または NATO のために働いていたということですか❓

それとも、持っているはずのない資料を渡されただけの記者だったのでしょうか❓

それらはまったく異なるもののように思えます。

ウラジーミル・プーチン :

彼が誰のために働いていたのかは知らない。

しかし、機密情報を秘密裏に入手することはスパイ行為と呼ばれ、彼は米国の特別サービスやその他の機関で働いていたことを繰り返しておきたいと思います。

彼がモナコのために働いていたとは思えない。モナコはそのような情報を得ることにほとんど興味がないからだ。

私たちの見解では、特務機関とは関係のない人物もいる。

アメリカの同盟国で服役している人の話をしよう。

その人は愛国心から、ヨーロッパの首都のひとつで盗賊を退治した。

コーカサスでの出来事の間、彼(盗賊)が何をしていたか知っていますか❓

言いたくないんだが、とにかく言おう。

彼は捕虜になった我々の兵士を道路に並べ、自分の車で彼らの頭上を通過させたんだ。

どういう人間なんだ❓

人間と呼べるのか❓

しかし、ヨーロッパのある首都で彼を排除した愛国者がいた。

彼が自分の意志でそうしたのかどうかは別問題だ。

タッカー・カールソン :

エヴァン・ガーシュコビッチ、それはまったく違う、つまり、これは32歳の新聞記者です。

ウラジーミル・プーチン:

彼は何か違うことを犯した。

タッカー・カールソン:

彼は単なるジャーナリストです。

ウラジーミル・プーチン:

繰り返しになるが、彼は単なるジャーナリストではなく、秘密裏に機密情報を入手していたジャーナリストだ。

そう、それとは違うのだが、それでも、私が言っているのは、服役している場所がどこであれ、本質的にアメリカ当局に管理されている他の人々のことだ。

特務機関の間では現在も対話が続いている。

これは、冷静に、責任を持って、専門的な方法で解決する必要がある。

彼らは連絡を取り合っているので、仕事をさせてください。

あなたの言及したゲルシュコビッチ氏が母国に戻る可能性も否定はしない。

結局のところ、彼をロシアの刑務所に閉じ込めておく意味はない。

米国の特殊部隊には、わが国の特殊部隊が追求している目標の達成にどのように貢献できるかを考えてもらいたい。

我々は話し合う用意がある。

さらに、協議は進行中であり、このような協議が成功を収めた例は数多くある。

おそらくこれも成功を収めることになるだろうが、私たちは合意に達する必要がある。

タッカー・カールソン:

彼を解放してくれることを願っています。 大統領、よろしくお願いします❗️

ウラジーミル・プーチン:

私も彼には最後には祖国に帰ってほしいと思っている。しかし、もう一度言っておくが、対話は続いている。

このような問題を公にすればするほど、解決は難しくなる。何事も冷静に行わなければならない。

タッカー・カールソン :

つまり、もう1つ質問したいのですが、戦略的な理由からあなたはそれを言いたくないかもしれませんが、

ウクライナで起きていることが、もっと大きな、もっと恐ろしいことにつながるのではないかと心配していますか❓

また、アメリカ政府に電話して「折り合いをつけましょう」と言う気になりませんか❓

ウラジーミル・プーチン :

私はすでに、我々は話し合いを拒否していないと言ったよ。交渉には応じる。

相手は西側諸国であり、ウクライナは明らかにアメリカの同盟国だ。それは明らかだ。

私が強い言葉や侮辱を求めているかのように受け取ってほしくないのだが、私たち2人は、何が起きているかはお互いに理解している。

720億ドルの財政支援が提供された。ドイツが2位で、その後に他のヨーロッパ諸国が続く。

数百億ドルがウクライナに流れている。武器も大量に流入している。

この場合、あなたは現在のウクライナの指導者たちに、この不条理な政令を撤回し、交渉のテーブルにつくよう言うべきではないだろうか。

我々は拒否していないんだよ。


タッカー・カールソン :

そうですね、そのようにおっしゃいましたね - 侮辱の意味でおっしゃったとは思いません。

- なぜなら、あなたはすでに正確に述べていますが、バイデン政権の代理を務める元イギリス首相によって、ウクライナが和平交渉を妨害されたと報道されています。

もちろん、それは私たちの同盟国であり、大国が小国を支配するのは今に始まったことではありません。

だからこそ私は、ウクライナのゼレンスキー大統領ではなく、これらの決定を下しているバイデン政権と直接対処することについて尋ねたのです。

ウラジーミル・プーチン:

そうがもしれないが、ウクライナのゼレンスキー政権が交渉を拒否したのであれば、ワシントンからの指示の下で行ったと私は推測する。

もしワシントンが間違った決定だと考えるなら、それを放棄させればいい、誰も侮辱されないように、微妙な言い訳を考えさせて、逃げ道を見つけさせればいい。

この決断を下したのは我々ではなく、彼らなのだから、彼らにやり直させればいい。

それだけだ。

しかし、彼らが間違った決断を下したのに、今、私たちはこの状況を打開し、彼らの過ちを正す道を探さなければならないのか。

彼らがやったのだから、自分たちで修正させてほしい。私たちはそれを支持するよ。

タッカー・カールソン :

あなたの言っていることを誤解していないか確認したいのですが......

- あなたはウクライナで起きていることを交渉で解決したいと言っているのですね❓

ウラジーミル・プーチン :

そうだ。私たちは、ウクライナ代表団の団長が署名した膨大な文書をイスタンブールで準備し、それを成功させた。

彼は条約全体ではなくそれぞれに署名をした。彼は署名をした後、自らこう言ったんだ。

「私たちは署名する準備ができていたし、戦争はずっと前、18か月前に終わっていただろう。

しかし、#ジョンソン首相 がやって来て、私たちにやめるよう説得し、私たちはそのチャンスを逃してしまった。」

まあ、彼らは見逃した、間違いを犯した、そこに戻らせてほしい、それだけだ。

なぜ私たちは自分自身を煩わせて、他人の間違いを正さなければならないのだろうか❓

それが私たちの間違いだと言われることはわかっていた。すでに述べたように、状況を激化させ、2014年に #ドンバス で始まった戦争を武器によって終わらせることを決定したのは私たちだった。

さらに歴史に話を戻そう、すでにお話ししたとおりだが、私たちはちょうどそれについて議論していたところだ。

#NATO は拡大しないと約束された1991年、NATOへの扉が開かれた2008年、ウクライナを中立国と宣言したウクライナ国家主権宣言まで遡ろう。

NATOや米軍基地、英軍基地がウクライナの領土に出現し、我々に脅威を与え始めた事実に立ち返ろう。

2014年にウクライナで起きたクーデターに話を戻そう。

しかし、それは無意味なことだ。私たちは際限なく行ったり来たりするかもしれない。

しかし、彼らは交渉を止めた。それは間違いではなのか❓

そうだ。訂正してほしい。私たちは準備ができています。他に何が必要なんだい❓

タッカー・カールソン :

2年前にはウクライナの領土だったものをロシアが支配することをNATOが受け入れるのは、今の時点では屈辱的だと思いますか❓

ウラジーミル・プーチン:

私は、威厳をもってそれを行う方法を彼らに考えさせようと言った。意志があれば選択肢はある。

これまでは、戦場でロシアに戦略的敗北を与えるというヒステリーと悲鳴があった。

今、彼らは、それが可能であるとしても、実現するのは難しいということを理解しつつあるようだ。

私の考えでは、それは定義上不可能であり、決して実現することはない。

今では西側諸国の権力者たちもこのことを認識しているように思える。

もしそうなら、そのことに気づいたなら、次に何をすべきかを考えなければならない。私たちはその対話の準備ができている。

タッカー・カールソン:

よろしければ、次のように言っていただけますか、

「おめでとう、NATO、あなたは勝ちましたか❓」

でも、今の状況をそのままにしておくだけですか❓

ウラジーミル・プーチン :

ご存知の通り、誰も交渉に応じようとしないし、もっと正確に言えば、交渉の対象にはならない。

正確には、「やる気はあるが、どうすればいいかわからない」ということだろう。

彼らが望んでいることはわかっている。

ただ私が見ているというだけでなく、彼らがそれを望んでいることはわかっているが、その方法を理解するのに苦労している。

彼らは状況を私たちがいるところまで追い込んでしまった。そうさせたのは私たちではなく、パートナーであり、対戦相手なのだ。

さて、この状況をどう逆転させるか、彼らに考えてもらおう。我々はそれに反対しているわけではない。

悲しみがなければ笑える話だ。

ウクライナにおけるこの終わりのない動員、ヒステリー、国内問題 -- 遅かれ早かれ、すべてが合意に至るだろう。

現在の状況を考えれば、奇妙に聞こえるかもしれないが、いずれにせよ両国民の関係は再構築されるだろう。

かなりの時間がかかるだろうが、関係は回復するだろう。

非常に珍しい例を挙げよう。戦場で戦闘が発生した。これは具体的な例だよ。

ウクライナの兵士が包囲され(これは実際あったこと)、我々の兵士が彼らに向かって叫んだ:

「チャンスはない❗️降伏しろ❗️出てくれば生きて帰れるぞ❗️」

突然、ウクライナ兵が完璧なロシア語で叫び返した:

「ロシア人は決して降伏しない❗️」

そして、彼ら全員が死んだ。

彼らは今でもロシア人だと自認している。起こっていることは、ある程度、内戦の要素もある。

西側諸国の誰もが、ロシア国民は永遠に敵対関係によって分断されていると考えている。そうではない。彼らは再統一される。結束はまだそこにある。

ウクライナ当局はなぜウクライナ正教会を解体しているのか❓ウクライナ正教会は領土ではなく、私たちの魂を統合しているからだ。

それでも、誰も彼らを引き離すことはできないだろう。


ここで終わりにしようか、それとも他に何かあるかい❓

タッカー・カールソン:


いいえ、ありがとうございました、大統領。

(了)

< インタビュー後 >

【タッカー・カールソン : モスクワは米国のどの都市より美しく安全】



【ロシアの地下鉄VSアメリカの地下鉄】


【プーチン大統領】

🇷🇺ウラジーミル・プーチン:

[大統領、タッカー・カールソン氏とのインタビューはすでに10億回の再生回数を獲得しています。

好意的な意見が多い一方で、欧米の指導者たちがどのようなコメントをしているか知っていますか❓

例えば、英国の首相とドイツの首相は、特別軍事作戦がNATOの脅威によって引き起こされたというあなたの説明を

『ばかばかしい』

『明らかにばかげている』

とレッテルを貼りました。あなたはこれをどう思いますか❓]

「まず第一に、彼らが私の言うことを見聞きしていることは良いことだ。

何らかの理由で今日直接対話を維持できない場合、仲介役を務めてくれたカールソン氏に感謝すべきだろう。

だから、彼らが見守り、耳を傾けてくれているのは良いことだ。

彼らが私の言葉を歪曲し、事実を誤って伝えているという事実は憂慮すべきことだから。

なぜかって❓だって私はそんなことは一度も言っていないからだよ。

ウクライナでの特別軍事作戦の開始が、NATOによるロシア攻撃の脅威と関連しているとは、インタビューのどこにも言っていない。

インタビューのどこでそのような発言をしましたか❓

インタビューは録音されている。彼らは、私がどこでこのようなことを言ったのか、正確に突き止めることができる。

私が実際に言ったのは、NATOの東方不拡大について私たちは常にだまされてきたということだ。

ちなみに、当時のドイツ代表であるNATO事務総長はこんな約束をした。

彼はNATOは東方には1インチたりとも拡大しないと明言した。

その後、NATOは我々を完全に欺きながら5回の拡張を進めた。

もちろん、私たちはウクライナがNATOに引き込まれる可能性を懸念していた。ウクライナは私たちにとって安全保障上の脅威だからだ。

だから、私が実際に言ったのはこういうことだ。

しかし、引き金となったのは、

現在のウクライナ当局者がミンスク合意を順守することを真っ向から拒否したことであり、

ウクライナがドンバスの未承認共和国であるドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国を執拗に攻撃し、

それが8年間も続き、多数の死者を出したことだった。

ミンスク協定のもとではこの問題を解決する見込みがないことを知ったこれらの共和国は、正式にわが国の承認を要請した。

我々は彼らを承認し、友好相互援助条約に調印した。その後、国連憲章が要求している通り、我々は条約に基づく義務を果たした。

先ほども言った通り、この戦争は私たちが始めたものではないんだ。むしろ、私たちはそれを終わらせるために努力している。

第一段階では、我々は平和的手段、具体的にはミンスク合意を通じてこれを達成しようと試みた。

しかし、私たちは再び逃げ回られたことが明らかになった。

元ドイツ首相も元フランス大統領も、

協定を遵守するつもりは全くなく、

単にウクライナ政権にさらなる兵器を供給する時間を稼ぐために協定を利用しただけ

であることを認め、それが成功したと公に認めた。

私たちの唯一の後悔は、誠実な人々を相手にしていると信じて、もっと早く行動を起こさなかったことだ。」

2024年2月14日、ジャーナリストのパベル・ザルビン氏とのインタビューにおけるロシアのウラジーミル・プーチン大統領の発言の抜粋。

ソース: kremlin.ru


【カールソン氏は「危険な人物」】


【プーチン氏 ボフダン・フメリニツキーの5つの文書のコピーをカールソン氏に手渡す】


【プーチン大統領がタッカー・カールソン氏に感謝、同時に逮捕に対する懸念を表明】



引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?