見出し画像

私たちの闘いは、裏切り、無知、道徳的退廃、偏狭さとの闘い/アサド シリア大統領

🇸🇾バシャール・アル=アサド シリア大統領 :

「#植民地主義 や #シオニズム との闘いは続いていますが、それは彼らから始まるのではなく、私たち自身から始まるのです。

それは私たち一人一人の心の中の闘いなのです。

敗北は文化であり、考え方であり、プレッシャーや課題に直面した心理的、神経的な崩壊です。

それは私たちが歪んだ自分と能力の欠如を映し出す欺瞞的な鏡です。

最初の真剣な課題は、私たちの心から敗北を根絶することです。そうして初めて、私たちは解放、建設、経済成長、繁栄の戦いに勝利できるのです。

後進性との闘いは、この地域の一部の人々が歴史の教訓から学び、何世紀にもわたって私たちを捕らえてきた罠を避けることができないことに起因しています。

私たちの闘いは、裏切り、無知、道徳的退廃、偏狭さとの闘いです。

それらがなければ、いかなる敵も敵も私たちの地域に挑戦しようとはしないでしょう。

近年我々が直面した最も困難な課題は、更なる被害を防ぎ、我々の分裂を糧に我々の血を吸う敵の進路を遮断するために、我々の原則と特定の現実を調和させることでした。

したがって、成功の可能性がほとんどゼロであったとしても、我々が前向きに反応し妥協することなく、この目標を達成するためのいかなる取り組みも提案されませんでした。」



2024年8月25日、ダマスカスの人民議会でのバッシャール・アル= #アサド・ #シリア 大統領の演説より抜粋。

ソース : シリア・アラブ通信

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?